軽井沢プリンススキー場初滑りは大混雑。2018/19シーズン開幕

【2018/19シーズン滑走1日目その②】

こんにちは。たんさんです。

今日は11月4日(日)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は2℃です。

今回は、前回に続いて「軽井沢プリンスホテルスキー場初滑り」を改めてお伝えしたいと思います。

***

↓↓↓↓昨日は【速報】として、少しだけご紹介しました。

【速報】軽井沢プリンスホテルスキー場で初滑り☆~2018/19シーズンイン!!

行列

まずはコチラから。

さて何の行列でしょうか!?!?

・・・

って、当然リフト購入待ち💀ですね。。。

しかしまぁ凄い大混雑・・・

延々と外まで続いていましたよ。。。

わたくしめは昨シーズンまでは関係ありませんでしたが、、、

今シーズンから、軽井沢のリフトはゲート式になったので、プレミアムシーズンチケットでも交換が必要です。

シーズン券専用の列でも、なんと20分も待ちましたよ・・・・

トホホ。。。。(涙

プリンスさん改善をお願いします!!

ゲレンデへ

何とかリフト券との交換を済ませると、もう時間はリフト稼働開始時間!

今年はオープニングセレモニーも全く見られませんでした。。。

そして外も多くの人々が・・・

↓↓↓こちらの『黄色いお方』と、『青いお方』は・・・

↓↓↓さらに『赤いお方』も。

どうやらこの方々は、

カルスキ45周年の「45レンジャー」!!!

なんだそうです。NEWキャラですね。

↓↓↓そしてコチラには、お馴染みカルスキのアイドル『トナッキー』!!

↓↓↓↓きゃーーー!!!きゃーーー!!!きゃーーー!!!

可愛いトナッキーです!

45レンジャーさん、も居ました。

ただのおじさんに見えなくもないですが・・・

滑走連発!

それではお待ちかね、

ゲレンデの風景、滑走の様子をお届けします。

慣れ親しんだ『プリンスリフト』に乗り込みます。

↓↓↓陽光に映える『プリンスゲレンデ』✨

↓↓↓皆さん、気持ちよさそうに滑走しておられますよぉ!!!

↓↓↓こちらは、オープン時に例年いらっしゃる!?「サラリーマン」さん。

↓↓↓くりの木リフト降り場付近には「雪」がてんこ盛り。

営業初日にしてはなかなかの雪量では?

このところ気温も低めでしたからね。

↓↓↓おじさんも!

↓↓↓ジュニアも!

山頂から

お次は山頂からの風景です♪

浅間山プリンスゲレンデのコラボレーション。

軽井沢プリンスホテルスキー場、定番の風景です。

↓↓↓だんだんと、リフト待ちの列も増えて来ましたね。。。(このあともっと延々と続く列に)

今日はオープン記念で訪れました。

賑わいを皆さまに楽しんで戴くとして、わたくしめは早々に引き上げです。

またすぐ来るよ!!


トナッキー💛

来ましたのはコチラ!

日帰りスキーセンター駐車場がわです。

↓↓↓今日はまだコチラの壁のほうのお方に挨拶がまだでした。

ちょっと旗にかくれていますが・・・・

トナッキー!!

「ようこそカルスキへ!!」

2018/19シーズンも開幕です!!!

オープン記念

こちらではオープン記念で、いろいろなブースが設置されております。

今シーズンの格安リフト券の販売などが行われていましたよ♪

FISスキーワールドカップ2020にいがた湯沢苗場大会。開催決定

駐車場では

時刻はまだAM10時ごろ。

それでも、帰路に発とうと思うと、駐車場は既にかなりの量の台数です。

↓↓↓そしてコチラも・・・

↓↓↓まだまだ長蛇の列。

ここまで並ぶとは、、、、いったい、どれだけ待てばリフト券を購入できるのでしょうか!?!?

とにも、かくにんも、楽しい一日をお過ごしください。

Have a nice day!!

帰り道

紅葉した山と、青空とのコントラスト。

(実は良く見ると新幹線とのコラボ写真です)

↓↓↓第一駐車場は通路よこまで一杯。

↓↓↓すでに第2駐車場にも車が停まっております。

凄すぎます。

帰宅へ

そして軽井沢駅前付近はアウトレットへ向かう車で大渋滞。

こちらも延々と続く列です。。。

↓↓↓紅葉も・・・

↓↓↓でも紅葉も、もうそろそろ終わりですね。

それにしても、今日も浅間山が美しい☆

軽井沢プリンススキー場。2017-18シーズン総まとめ47記事。口コミ、混雑情報

動画も