北海道富良野スキー。プレミアムゾーンに妖精が居た!(DAY4①)

【2018/19シーズン滑走26日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は1月19日(土)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は-7℃、冬の軽井沢です。

今回は『北海道富良野スキー。プレミアムゾーンに妖精が居た!』を、お伝えしたいと思います。

***

↓↓↓前回の記事がまだの方はコチラ!

北海道富良野スキー。朝はパウダースノー、昼でも圧雪したてのバーン(DAY3②)




朝は富良野エリア

富良野滞在最終日の朝、土曜日ですし「混雑するかなぁ~」と思って、早めにホテルの部屋を出て参りました。

が、、、、

富良野ロープウェイ山麓駅は、、、

まだ人影はなし。

ちょっと早すぎ、いやいや、張り切り過ぎましたかね。。。

↓↓↓スキー場AREAマップを見て、しばし思いにふけります。

今日は、いつものように富良野エリアのパウダーを狙うか、、、

それとも、すぐに北の峰エリアへ移動してそちらを満喫するか、、、、




北の峰ゴンドラ

北の峰へやって来ました!!

こちらの『北の峰ゴンドラ』は、土曜日だけあってなかなかの行列。

それにしても、外国からのGUESTがとても多い。

完全に日本人は少数派ですね。

↓↓↓もうちょっと綺麗にしても良いかも(笑

↓↓↓ゴンドラ山頂駅前付近は広いので、どこかまったりしている雰囲気もあります。

ゾーンへ

今日も元気に『プレミアムゾーン』へ。

↓↓↓今日はちょっとだけ遅刻。

すでに入口のドアは空いております。

皆さまの後に続いて中へ・・・・




妖精

『プレミアムゾーン』のうえに立ち、富良野の街を眺めます。

せっかくなので、写真をパチリ!

良い景色です。

ん!?

んんん!?!?

なんか、写ってますが・・・・

↓↓↓拡大するとこんな感じ。

妖精・・・

いや、陽気な外国人のお方が被写体になってくださってました!

(このあと、手で良いねマークをすると、手を振って滑って行かれました。。。)

↓↓↓あっという間に、妖精ははるか彼方へ。

最後

最後の『プレミアムゾーン』の滑走。

いやぁー、何度滑ってもいいんですよねぇ。

もちろんコースも荒れて来ますが、、、、

良いんですよねえー。

ありがとうございました!

プレミアムゾーン!!

旅は、もうちょっと続きます。。。

北海道富良野スキー場。最後の滑走~新富良野プリンスホテルから帰路へ(DAY4②)