『軽井沢千ヶ滝温泉』のコロナウィルス対策(プリンスホテル)

こんにちは。たんさんです。

今日は6月20日(土)。AM5:30現在の天気は曇り、気温は14℃、ちょっとヒンヤリした朝。日中は晴れてくる予報です。

この時期の軽井沢はまだまだ朝晩冷えますね。お越しの際は羽織るものがあると良いと思います。

今回は、

『軽井沢千ヶ滝温泉』のコロナウィルス対策(プリンスホテル)

をお伝えしたいと思います。

***

↓↓↓こちらは先日お伝えしました。

『トンボの湯』コロナウィルス対策もしっかりと(軽井沢星野温泉♨)



今日は千ヶ滝へ

6月の初めから営業を再開しました。

少しまえですが、この日は『軽井沢千ヶ滝温泉』へ。

中軽井沢の駅から北へ向かって星野リゾートの先、信号のある交差点を左前方へ入ると間もなく到着します。

入口はこんな感じ。

年季の入った元スケート場の建物なんですが、精いっぱい飾ってWELCOMEをアピールしております。

しかし、正面入り口には早速この表示。

わたくしめはいつもタオル持参なので問題ないですが、観光でお越しの方などはご注意。

必ずタオル持参でお越しくださいませ。

営業時間も以前は昼からだった気がしますが、、、、

午後2時開始なんですね。

コロナの消毒対応とかの影響なのかな?



いざ温泉へ。

こちらが温泉建屋の入り口。

年季の入った看板が出迎えます。

こちらには詳細な注意書きが。

消毒、入場制限、ソーシャルディスタンスの確保。

WITHコロナの時代では、どれももう当たり前ですね。

受付ではこんな用紙が用意されてまして、お支払いとともに記載をします。

万一の際の連絡先情報。

ご協力しましょうね。

さらに椅子もソーシャルディスタンスの確保。

精いっぱい対応を図ってらっしゃいます。

 

千ヶ滝温泉のコロナウィルス対策

千ヶ滝温泉のコロナ感染症対策、まとめるとこんな感じ。

  • 受付での検温 ⇒非接触の体温計による計測
  • 受付での消毒の実施 ⇒アルコール消毒液の設置
  • 脱衣所ロッカーの間引き ⇒『SOCIAL DISTANCE』確保。一部ロッカーは鍵が抜いてありました。
  • 洗い場の間引き ⇒『SOCIAL DISTANCE』確保。長椅子の真ん中は座らないように。
  • サウナ人数制限 ⇒『SOCIAL DISTANCE』確保。最大3名に。(もともとは12人くらい入るサウナです)
  • 換気のため、入口などドア開放
  • もちろんマスク着用

がんばって営業してますので、皆さまも是非対策のうえ温泉で暖まりましょうね。

梅雨寒の日の温泉、最高ですよ♪

軽井沢千ヶ滝温泉(プリンスホテル)~雪の日は日帰り温泉で暖まる~

軽井沢千ヶ滝温泉♨町民割引。別荘の方も、佐久小諸嬬恋などの方も♪



にほんブログ村 スキースノボーブログへ