こんにちは。たんさんです。

このブログの本題は紛れもなく『雪』ですが、「~たまに旅。まれに仕事~」との副題の通り、ときどき雪以外の話題もお贈りしております。

と、いう訳で、今回は軽井沢近辺の温泉について記したいと思います。

今回ご紹介するのは『軽井沢千ヶ滝温泉』。町内にいくつかある日帰り温泉のうちの一つです。

なお、本日は9月14日(木)。AM6:00の気温は15℃。軽井沢の天気はくもりです。

スポンサーリンク

千ヶ滝温泉とは?

軽井沢の真ん中、「中軽井沢」の北にある温泉です。

R146『千ヶ滝通り』を北上し、とんぼの湯や星のや、ホテルブレストンコートのある星野エリアを過ぎ、こちらの千ヶ滝入口交差点を左折すると程なく左側に見えて来ます。

↓↓↓ここを左折します。

↓↓↓アーチをくぐって・・・

↓↓↓上り坂を進みます。

すると到着。入口前が広ーい駐車場になっています。

西武の繁栄期をご存知の方はわかると思いますが、千ヶ滝に昔あったスケートリンクと同じ場所です。

この日は学生の団体さん?などで賑わっておりました。

↓↓↓こちらが入口ゲート

入口ゲートからは少し歩きます。

↓↓↓川を渡って、階段を下ると・・・

↓↓↓はい。温泉入り口に到着です。

こちらは古くから営業している温泉ですので、施設の中にはちょっと年季の入ったものもあります。

でもそもそも、プリンスホテルの施設ですので、しっかりお手入れがされているし、日帰り温泉としてはキャパシティがあるので、週末などの少し人の多い時期でもお勧めです。

また、お風呂あがりの各種飲み物やアイスなど、それにお土産なども販売されています。

施設

温泉かけ流しの庭園露天風呂・屋根付露天風呂があります。また、冬季は加温になりますが広い屋内大浴場もあります。

さたに、低温のフィンランドサウナやお休みできるウッドデッキがあり、ヒノキの水風呂とともに楽しめます。

庭園露天風呂(源泉かけ流し)

野趣溢れる風景の中、静かで穏やかなひとときを過ごせるかけ流しの庭園露天の岩風呂です。

屋根付露天風呂(源泉かけ流し)

雨や雪の日でも自然を感じながら、屋外で寛げます。

屋内大浴場(循環・加温・加水)

大きな窓と大きな湯船、開放感あふれる屋内大浴場です。

フィンランドコテージ・サウナ

遠赤外線による低温サウナは、身体に吸収されやすいやわらかな熱線で、身体の芯から快適にあたためます。高温のサウナよりも心地よく、徐々に発汗させる働きを持っているそうです。

痩身・減量、全身美容、疲労回復、ストレス解消などに効果があります。

スポンサーリンク

泉質

ナトリウムー炭酸水素塩・塩化物温泉です。

神経痛、筋肉痛、関節痛、運動麻痺、慢性消化器病、病後回復期、疲労回復などの効能があるそうです。

とても柔らかいお湯なので、疲れを癒すには最高だなぁと思います。

割引情報

平日割引
レディース割引
シルバー割引

などの割引があります。

軽井沢千ヶ滝温泉公式HP割引券があります。

また、軽井沢住民の方、別荘の方には割引がありますよ↓↓↓

軽井沢千ヶ滝温泉♨町民割引。別荘の方も、佐久小諸嬬恋などの方も♪

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事