こんにちは。たんさんです。

今回は『ペット同宿☆彡北陸旅行「金沢編」まとめ。~柴犬と車でどこへでも~』、と題しまして、11月の北陸旅行について、まとめてお伝えしたいと思います。

ちなみに今日は12月12日(水)。AM5:30現在の軽井沢の天気は小雪、気温は-1℃です。

スポンサーリンク

金澤『近江町市場』

今回から『ペットと北陸(金沢福井)の旅』を、何回かに渡ってお伝えしたいと思います。

本格的な雪シーズンのまえに、ぽち連れで秋の旅行を楽しんで参りました。

車を走らせて向かいます。

途中、お山と海のコラボレーション☆

『金沢近江町市場』で海鮮丼。ペットと北陸(金沢福井)の旅1日目①

からくり記念館

近江町市場でお腹を満たしたのち、こちらへ向かいました。

大きなお船が見えますね。

金沢港です。

釣り人もたくさんいますが・・・・

からくり記念館(石川県金沢港大野)。ペットと北陸の旅1日目②

糀パーク(こうじパーク)

からくり記念館から移動してやって来たのはコチラ。

ヤマト醤油味噌「糀パーク」さんです!

と、いっても、、、車で5分とかからない場所です。

歩いてもいけるくらい。

糀パーク(ヤマト醤油味噌)。ペットと北陸(石川福井)の旅1日目③

スポンサーリンク

金澤わおん

この日に宿泊しましたのは、こちらのお宿「ペットと泊まる宿『金澤わおん』さん」です。

北陸は、ペット同泊可のお宿がそれほど多くはないのですが、金沢市近辺で探していて見つかったお宿です。

『金澤わおん』ペットと泊まる宿。大型犬OK。柴犬と北陸旅1日目④

主計町茶屋街

お宿から外出&ドライブして来たポチは、しばしの休憩。

少々のんびりと用事を。

浅野川にかかる浅野川大橋。

アーチが水面に写ってたいへん美しいですね☆

主計町茶屋街(金沢)~暗がり坂とあかり坂~柴犬と北陸の旅2日目①

ひがし茶屋街

主計町から移動して来たのはこちら。

「ひがし茶屋街」です。

こちらは雑貨や金箔✨、カフェやレストランなども多く営業してるので、たいへん多くの観光の方がいらっしゃいます。

ひがし茶屋街と、金沢駅ひゃくまんさん~柴犬と北陸の旅2日目②~

金澤わおん、お食事!

さっそくですが、ある日のご夕食。

まずは前菜から。

海鮮カルパッチョです

やっぱり素材の鮮度が違うし、それを邪魔しない味付けが最高ぉー!

『金澤わおん、食事編』ペットと泊まる宿~柴犬と北陸の旅2日目③~

***

↓↓↓旅はまだまだ続きます。こちらの福井編も是非ご覧ください!!

ペット同宿OK☆彡北陸旅行「福井編」まとめ。~柴犬と車で行く旅~

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事