こんにちは。たんさんです。

今日は11月14日(水)。AM5:30現在の軽井沢の天気は小雨、気温は4℃、霧雨模様の軽井沢です。

今回は、ペットと泊まる宿『金澤わおん』さんを、レポートしたいと思います。

***

↓↓↓お宿に着くまではこんな3か所をめぐってましたよ。

『金沢近江町市場』で海鮮丼。ペットと北陸(金沢福井)の旅1日目①

からくり記念館(石川県金沢港大野)。ペットと北陸の旅1日目②

糀パーク(ヤマト醤油味噌)。ペットと北陸(石川福井)の旅1日目③

スポンサーリンク

わおん!

この日に宿泊しましたのは、こちらのお宿「ペットと泊まる宿『金澤わおん』さん」です。

北陸は、ペット同泊可のお宿がそれほど多くはないのですが、金沢市近辺で探していて見つかったお宿です。

小型犬ならもうちょっと市内でも宿泊可のところもあるようですが、、、、

こちらは中型犬や、猫ちゃんでも宿泊できるそうです。

宿の周辺は漁船やボートの並ぶ漁師町といった風情。

小舟の係留する大きな川沿いに、漁師町の住宅街にひっそりと建つ小さなお宿が「金澤わおん」さん。

「金澤わおん」さんの部屋数は、わずか3室です。

心配りのできるおもてなしを第一に考えてのことだそうですよ。

↓↓↓メゾネットタイプの客室へ入ると、ダイニングが。

こちらでお食事がプライベートに戴けます。

↓↓↓すぐ横にはバストイレ、それと大きな洗面台が付いています。

清潔感があって、機能的な造りが良心的です。

↓↓↓階段をあがっていくと・・・

↓↓↓とても天井の高い開放的な空間のリビングです。

部屋自体はさして広いわけではありませんが、天井の高さからそれを感じさせない造り。

↓↓↓テレビや冷蔵庫が完備されています。

こちらは、お食事の際も含め、飲み物を持ち込むことが出来ます。

北陸の美味しいお酒を仕入れて、夕食に臨むことをお勧めします。

スポンサーリンク

翌朝は

この日の朝は和食。海鮮丼です。

これが美味しい!!

それもそのはず、こちらは金沢港のすぐ近くにあるお宿。

部屋の窓からも停泊した漁船が見えるような立地ですからね。

付け合わせに高野豆腐と温泉卵。

こちらも美味しく戴きましたよ。

↓↓↓ポチは机のしたでお待ちかね。

「わたしのご飯もまだですか?」

スポンサーリンク

動画も

少し古いもので、画質があれですが、お部屋の様子がわかりますよ。

わたくしめが訪れた時も、とても綺麗にされていて快適に過ごすことができました。

***

↓↓↓旅はまだまだ続きます。

<リンク:準備中>

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事