こんにちは。たんさんです。

今日は11月25日(日)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は-1℃です。

今回は、柴犬と北陸の旅3日目第4弾『ペットとの宿泊にお勧め。月香(あわら温泉)を、お伝えしたいと思います。

***

↓↓↓前回の記事がまだの方はコチラ

東尋坊。ペットと散歩やランチにお勧め!~柴犬と北陸福井の旅3日目③~

スポンサーリンク

月香さん

今回の旅行お旅、お宿に選んだのはコチラ!

『ペットとの宿泊にお勧め。月香さん(あわら温泉)です。

北陸エリアでは数少ないペット同宿専門のお宿。

↓↓↓外観はこんな立派な温泉旅館という雰囲気☆彡

↓↓↓お外には、こんな「わんちゃんお手洗い」も。

↓↓↓ペット達が向かっているみたい♪

↓↓↓入口前でもペットの銅像がお出迎え。

スポンサーリンク

入ってみると

立派なエントランスには、無料貸し出しのカートやお散歩バックなども。

↓↓↓温泉旅館にふさわしい和の雰囲気。

そして、生け花のコラボレーション。

↓↓↓エントランスすぐにある「らうんじ『わん』」では、ドリンクが戴けます。

(ちなみにわたくしめは、フリードリンクの宿泊プランなので、コチラのドリンクも無料で戴けましたよ)

お部屋へ。

広い館内を歩いて、お部屋に入ると、、、今回は準特別室のプランでしたが、大変広い素敵なお部屋です。

手前が寛ぐのに最適な畳の間。

奥は掘り炬燵(こたつ)もあるお部屋、籠の釣り椅子もあります。

↓↓↓ココに座って、ゆらゆら揺れていると、あっという間に夢の中に。

↓↓↓さらに奥にはベットの寝室です。

先客のぬいぐるみさんがお出迎え☆彡

↓↓↓お部屋から出て、入口のほうに向かうと・・・

↓↓↓ちょっと古いけど、お部屋で入りたい時には便利なお風呂。

↓↓↓リフォームされたウォシュレット付きトイレ。

リノベーションの旅館なので、お部屋全体は、古めの設備があるところも否めません。

でも、水回りなど綺麗に直されている箇所もあって、快適に過ごすことが出来ましたよ。

スポンサーリンク

室内ドックラン

さて、今度は館内を探検することに、、、

↓↓↓見つけたのは「広大な室内ドッグラン!!」

って、明らかに元宴会場ですが・・・・

こんな広い畳の間で走り回れるのは、ポチにとっては初めて。

楽しそうに、いつまでも走り回っていましたよ♪

↓↓↓ポチが十分に楽しめたようで良かったです。

↓↓↓旅は続きます。

月香。お食事など口コミ。ペットと宿泊OK。~柴犬と北陸の旅4日目

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事