【2017/18シーズン滑走34②日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は3月26日(月)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は-1℃、冷え込みもそれほどではありません。春ですね。

今回は、軽井沢プリンスホテルスキー場の(おそらく)LAST滑走について、お伝えしたいと思います。

↓↓↓前半の様子はコチラ。

軽井沢プリンススキー場。リフト券で割引☆ボーリング特別料金!!

スポンサーリンク

イースト高速リフト

パラレルリフト&コースとのお別れを終えましたので、

いつも通り、稼働開始の9:00に山頂目指してイースト高速リフトへ乗り込みます。

山頂付近ではこの景色!

まさに春スキー!

晴天率の高い軽井沢プリンスホテルスキー場、本領発揮です!!

↓↓↓浅間山もこの美しさ。

青い空に映える真っ白な山が素晴らしいです。

↓↓↓アップで!!

↓↓↓コースまわりの樹々は、朝方の靄で霧氷となっております。

軽井沢プリンスホテルスキー場では、人工降雪機を稼働したあとにこんな景色が良く見られます。

が、この季節にこれが見られるのは珍しい!!

肉眼では、写真以上に、青空とのコントラストが素晴らしかったですよ!

スポンサーリンク

うさぎ山エリアでは

ご覧の通り、平和な空気が流れる『うさぎ山エリア』。

その理由は、既にウエスト高速リフトが営業を終えているからかもしれません。

そもそも人が少な目。

うさぎ山リフトも、26(月)で営業終了となります。

↓↓↓うさぎ山キッチンハウス。

↓↓↓食事の、のぼりもヒラヒラのんびり。

↓↓↓うさぎ山トイレでは、乾燥機が壊れていたり・・・

↓↓↓以前、うさぎ山エリアはコチラで紹介しました。

使用禁止中のハンドドライヤーについてもw

軽井沢スキー場。うさぎ山キッチンハウス~お昼の穴場、ランチ探し~

スポンサーリンク

春休みの子供たち。

イーストエリアに戻って来ました。

こちらはキッズで一杯です。

営業終了目前とはいえ、いまは春休みですからね。

将来有望なキッズたちがたくさんおります。

 

北アルプスの景色も

軽井沢プリンスホテルスキー場の景色は、浅間山ばかりではありません。

こちらの『トップクルーズ』↑↑↑からは、こんな↓↓↓北アルプスの山々がご覧になれます。

ぜひこの絶景を肉眼でご覧になっていただきたいものです。

スポンサーリンク

ムゥムゥムゥ~!

カルスキ的には嬉しいこともありますが、イースト高速リフトが混雑してきました。。。

↓↓↓昼前ごろの駐車場は、6-7割の入りかなぁ。

稼働リフトが少ないので、思ったより車が少なくともリフトなどは混雑している感じがあります。

春休みですし、お泊りでお越しの方も多いんですかね。

↓↓↓日帰りエリアもまぁまぁの人出ですね。

と、いつもであれば、これで帰宅の途につきますが、

本日は思い立って、もうひと滑り!

おそらく来週は来られないので、今シーズンLASTの軽井沢プリンスホテルスキー場滑走ですから!!

締めに、ふたたびパラレルリフトに乗り込みます。

パラレル下部も良い雰囲気。

↓↓↓丁子庵さんも、美味しいお蕎麦ありがとうございました!

日帰りセンターハウス内のお店も回っておきます。

↓↓↓『お土産屋さん』。今シーズンもお疲れ様でした。

↓↓↓こちらはゲレンデスポーツショップの「ゲレスポ」。

手袋など小物を忘れても何でもそろいます。

今シーズンもお疲れ様でした!!

今シーズンもありがとう!カルスキ!!

また、来シーズンにお会いしましょう!

カルスキ営業予定

のこりわずか、今シーズンのリフト営業終了予定は下記だそうです。

  • パラレルリフト 3月25日 日曜日終了
  • もみの木リフト 3月25日 日曜日終了
  • うさぎ山リフト 3月26日 月曜日まで
  • くりの木リフト、プリンスリフト、イースト高速リフト 4月1日 日曜日まで

上記以外のリフトは営業終了しています。

それでもほとんどのコースがまだまだ滑走可能!

カルスキ営業も残すところあとちょっと。悔いの無いよう、今のうちにお出かけを!!

あなたにお勧めの記事