【2017/18シーズン滑走40日目③】

こんにちは。たんさんです。

今日は4月19日(木)。AM5:30現在の軽井沢の天気は曇り、気温は7℃、軽井沢は霧の朝です。

今回は、毎週恒例!『志賀高原焼額山スキー場の早朝営業滑走【奥志賀運休で大盛況編】』についてお伝えしたいと思います。

↓↓↓前回の記事がまだの方はコチラ!

志賀高原焼額山。春スキー旅行記。第2ゴンドラエリアもまだ楽しめる

スポンサーリンク

志賀高原

まずは、しばし志賀高原の景色をご覧ください。

↓↓↓焼額山尾根から望む絶景。

↓↓↓『一の瀬エリア』『高天ヶ原エリア』を2ショットで!!

ひだり一の瀬、みぎ高天ヶ原。

遠景ではありますが、まだまだは大丈夫そうです。

↓↓↓こちらは志賀高原のなかでも標高の高い『寺子屋スキー場』

混雑?

第1ゴンドラを使って山頂~山麓を快適に回していると・・・

時間はAM9時すぎ、なんかやたらと人が増えてきました。

チケット売り場は行列していますし、多くの人を乗せたバスが来て、人々が・・・・

まぁ繁盛しないと来シーズン以降の春スキー営業もままなりませんから、喜ぶべきことではあるのですが、それにしても急に人が増え過ぎじゃないかなぁ!?

↓↓↓山頂へ来るとその理由がわかりました。

奥志賀高原エリアは一つのリフトを残して強風のため運休中。

どうりでこちらへ人が流れてきているわけです。

ほとんど同じ位置にあっても、風の強い日は「奥志賀高原」「焼額山第2ゴンドラ」「第1ゴンドラ」の順で運休となってしまいます。

古いゴンドラのほうが風に弱いのかな・・・。

天気が良くても風が強いと厳しいですね。この翌日は焼額山の早朝営業もゴンドラ運休だったみたいです。

スポンサーリンク

2ゴン方面を

前回の記事でも少し書きましたが、第1ゴンドラを使って2ゴン方面を回すルートをもうちょっと紹介します。

↓↓↓こちらを左へいけば第1ゴンドラ。

↓↓↓さらにこちらの広い緩斜面を滑って行くと・・・

↓↓↓普通はこちらを右へまっすぐ行って第2ゴンドラへ乗車するのがスムーズですが、運休中ですので左の方へ向かいます。

この先は平らなので、こちらから勢いをつけて行かれることをお勧めします。

(スピードの出し過ぎには注意ですねー)

↓↓↓「第2ゴンドラは運休中です。」

この日は直前までこの看板が見えない位置に立っていたので戸惑う人も多かったように見えました。

もう少しまえに、この看板を立てたうえで、ここは『←←←』看板だけにするってのもありですねー。

↓↓↓さらに第1ゴンドラを回します。

再びジャイアントスラロームコース

この日の滑り納めは再びジャイアントスラロームコースです。

早朝営業も終わり、HEAD RACING TEAMがポールトレーニングをされておりました。

プロな方々がかっとんで行かれます。

↓↓↓かっちょええです。

今日もありがとうございました!

早朝営業~本営業、今日も本当にありがとうございました。

奥志賀高原ゴンドラが運休の影響で人も多い焼額山でした。

↓↓↓ゴンドラも大盛況。

(と、いってもハイシーズンのような混雑ではなく、ちょっと待てばすぐに乗車できる程度です)

↓↓↓まだAM10:30くらいですが、リフト前は融雪が進んできています。

↓↓↓駐車場もいつもより自動車&人が多いですね。

 

スポンサーリンク

そうげんラーメン

延長戦はコチラ。

上信越道『信州中野IC』近く、鶏出汁白湯ラーメンで有名な「そうげんラーメン」さんです。

通り道なので前々から気になっていたのですが、初来店です。

ゴンドラ乗車中に検索してたら、結構高評価だったんですよね。

↓↓↓この日は『餃子」と・・・

↓↓↓あごだしラーメンを注文。

たんへん美味しゅう戴かせていただきました。

延長戦も大満足でございました。

志賀高原焼額山スキー場。早朝営業滑走は混雑無し!雪質良好!7連発

GWは春スキーへ。口コミ&お勧め。ゴールデンウィークスキー場情報

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事