こんにちは。たんさんです。

今日は4月28日(土)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は5℃、すがすがしい朝でGW幕開けです。

今回は、GWまえに滑走した『かぐらスキー場4/20』で掲載しなかった写真を、いくつかご紹介したいと思います。

一週間まえの情報なので、もっと融雪は進んでいると思いますが、参考になればと思います。

とくに「みつまたエリア」はGWは移動メインの利用となることが公式HPで発表されていますよ。

スポンサーリンク

かぐらゴンドラ山頂駅前

このときの「かぐらステージ」はこのくらいの高さ。

まだまだ大丈夫ですが、だいぶ階段が見えて来ています。

↓↓↓パトロール小屋。

↓↓↓『かぐらゴンドラ』山頂駅と、レストラン「KAGURA」入口。

GW直前に行った人によるとレストラン「KAGURA」の階段が全部でるくらい融雪が進んだとの情報。

↓↓↓一週間前、4月13日の同じ場所。

やっぱりこの時期、結構な勢いで融雪が進んでいますね。

スポンサーリンク

かぐらPARK♪

こちらは春からオープンの『かぐらPARK』♪

ビックなエアジャンプ台が凄い!!

みなさん普通に飛んでらっしゃいます。

↓↓↓パーク下はこんな感じ。

レールを綺麗にこなしていくボーダー&スキーヤーたちをゆっくり観覧することができます。

重低音の音楽♪がオジサンを寄せ付けない感じもありますがね。

気にしない。気にしない。

みつまたゴンドラライン

こちらは、かぐらの帰りにお世話になる『みつまた第2ロマンスリフト』から見た『ゴンドラライン』(と、いうか、その横のコース)です。

結構な融雪ですが、人々がたくさん居ますが・・・

↓↓↓細っそいところで、レクチャー中です。

でも、ここでやらなくとも!?!?

↓↓↓こんな細いコースも・・・

↓↓↓ギリギリでスキーヤーが通過していきます。

ほんとにギリギリ!!

スポンサーリンク

みつまたレーサー

こちら『みつまた第2高速リフト』沿いでは、リフトはお休みですがレーサーがポールを立てて滑走してました。

このなかから、未来のオリンピック選手が出たりするんですかね?

がんばれー。

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事