東京駅日本橋口(JR東日本新幹線口)は、コロナ閉鎖中なんですね。

こんにちは。たんさんです。

今日は6月4日(木)。AM5:30現在の天気は晴れ、気温は15℃、すっきり爽快な朝の軽井沢です。

今回は、

東京駅日本橋口(JR東日本新幹線口)は、コロナ閉鎖中なんですね。

をお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

新幹線通勤も久しぶりに

かなり久しぶりになりましたが、通勤してきました。

もちろん新幹線で東京駅まで。

時差出勤でもあるので、東京駅の新幹線改札付近はこの閑散ぶり。

ソーシャルディスタンスは抜群ですが、、、

やっぱり寂しさもありますねぇ。

コンコースに目をやっても、こんな感じ。

寂しいですねぇ。

が、まぁ、お仕事に行くことにします。

スポンサーリンク



JR東日本の新幹線日本橋口

仕事を終えた帰り際。

さすがに夕方なので人も多いかなぁ!?と、、、

人混みを避けて帰ろうと向かったのは「JR東日本の新幹線日本橋口」

こじんまりとした普段人気のない改札ですが、こんなときは便利。

東京駅の日本橋口新幹線改札。乗り場からの行き方。時間限定で快適

が、、、

あれ!?あれ!?

どうも様子が変です。

どう見ても、改札に入ることができる感じでも無いですよねぇ・・・

新幹線終わった???

あいやー、コロナウィルス感染対策で閉鎖中ですか。

利用する人も大して居ない改札なので、開いていても良い気がするのですが、まぁそもそも新幹線自体がガラガラで空いている状況ですから無理もないですかね。

4月29日から・・・

と、いうことは、ゴールデンウィークからとっくに閉鎖されていたんですね。

利用してないので知りませんでした。

仕方がありません。

ご理解とご協力をして「八重洲北改札」へ向かうとしますかね。

日本橋口ご利用のかたはご注意ください。

ちなみに、JR東海の新幹線日本橋口は開いているようでしたよ。ご参考まで。

東京駅の日本橋口新幹線改札。乗り場からの行き方。時間限定で快適

新幹線通勤の景色。車窓はメリットの一つ。長野県軽井沢から東京駅へ

スポンサーリンク



あなたにお勧めの記事



にほんブログ村 スキースノボーブログへ