軽井沢タリアセン。冬は入園無料。犬のお散歩、鴨やコイに餌やりも☆

こんにちは。たんさんです。

今日は12月31日(日)大晦日。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は-7℃、夜には雪予報の軽井沢です。

今回は、冬の軽井沢のちょっとした観光スポットについて、お伝えしたいと思います。

今年もありがとうございました!

こちらにやって来ました。

真冬の夕方、今日はこちらにやって来ました。

ここも冬期間は駐車場無料でお散歩し放題です。

ここは、軽井沢塩沢地区にあります『軽井沢タリアセン』です。

冬の入園料金は・・・

なぜ、こちらへ??

と、いうと基本的には、うちのポチの散歩なのですが・・・・

12月・1月の、冬期間は『入園無料!!』なのです。

普段は入園料がそれなりにかかるので、これはとってもお得です。

まぁ真冬ですからね。

ちょっとばかし雰囲気が閑散としているのは予想済み。

夕方なので、太陽も傾いてきています。

↓↓↓そして、密かなお目当てがこちら。



鴨さん

エサを購入して、池に近づくだけで、鴨さんたちがワラワラと近寄ってきます。

察知しているのでしょうか?

(人が行ったから寄ってきただけ!?)

↓↓↓いよいよ、エサやりです。我先にと寄って来ます。

↓↓↓はいはい。並んでください~。順番順番!




さらに移動すると

一通り、エサやりを済ませて、移動すると・・・・

鴨さんの団体で付いてきます!

どうやら、まだ、エサを隠し持っているのがバレたか!?

わぁ~、わぁ~、

↓↓↓目的地はコチラ!

↓↓↓お!予想通り、氷のうえにもあがってきました!

↓↓↓ツルツル滑りながらも器用に歩きます。可愛い~。

氷上危険ですよー

エサやりを終え、さらに移動すると、こちらはもっと氷が厚く張ってます。

でも、歩行は無理。

危険です!

↓↓↓ボートさん達も冬眠中です。

無料休憩所

こちらには、暖かい無料休憩所もありました。

全体的に閑散期なので寂しい雰囲気ですね。

でも静かにお散歩したり、ゆっくり餌やりするには最適!

お正月は餅つきなどのイベントもあるそうです。

軽井沢タリアセンの入園は、年明け1月2日から