こんにちは。たんさんです。

今日は1月19日(金)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は-2℃、穏やかな軽井沢の朝です。

今回は、少しスキーを離れまして、わたくしめの通勤途中、北陸新幹線からの車窓などについて、まったりお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

新幹線の車窓から

ある冷え込んだ冬の日の新幹線の車窓から撮影。

ちょっと車内の光も写り込んでしまいましたが、トンネル以外、北陸新幹線~上越新幹線は東京駅までほとんど高架の上を走っているので、たいへん見晴らしがききます。

美しい日の出です。

左下には通勤の自動車か、車列のテールランプが見えます。

冬の日の出

こちらはまた別の日。

室内が暖かいってのが、冬に在来線で通勤するのと違います。

いつもの平和な室内です。

↓↓↓やっぱり朝焼けが凄く綺麗♪

スポンサーリンク

今日も東京駅に到着!

しばしの時がすぎ、今日も東京駅に到着です。

少しゆっくりめの通勤だったので、今日はこの時間・・・。

「【GALA湯沢スキー場情報】積雪・・・・」なんてのが気になります。

このまま行っちゃおうかなぁぁ~、と、ほぼ毎日思いますね。。。

↓↓↓この時間の時はこちらへ。

↓↓↓東京駅、JR東日本の新幹線日本橋口はこんな感じ。

自動改札2個、朝は8:30~しか空いていない、時間限定の小振りな改札口です。

利用する人もまばらで空いているので、もうちょっと早くから開いていればもっと使うのになぁ~。

まぁ利用者が少ないからなんですけどね・・・。

↓↓↓在来線と一緒に奥がへ出る出口はこんなに立派なのにね。。。

↓↓↓新幹線通勤とスキー!をテーマに纏めています。

東京で働きながら如何に滑走日数を増やすか?そんな話題を書いております。

新幹線通勤で実現するスキーと仕事の両立。~スキー視点通勤まとめ~

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事