こんにちは。たんさんです。

今日は9月6日(水)AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は17℃、台風一過で秋晴れの軽井沢です。

今回は、軽井沢で雨のときに役に立つ情報「千ヶ滝温泉『屋根付き露天風呂』」についてレポートしたいと思います。

スポンサーリンク

中軽井沢の駅前にて

こちらはある日の中軽井沢駅の駅舎、兼、町立図書館のある「くつかけテラス」です。

空は雨雲に覆われ、降りしきる雨で景色が霞んで・・・います。

さらにアップでみると、ますます視界は不良💀・・・。

せっかくの軽井沢ですが、こんな日もあります。どうしましょう!?!?

ハルニレテラスを通過して

こんな日は車でコチラへ向かいます。

賑わうハルニレテラスを通り過ぎて・・・

さらに星野温泉『トンボの湯』も通り過ぎて・・・

向かうのはコチラ!

千ヶ滝温泉です!!

千ヶ滝通りの信号のある交差点を左折して、ずいずいと進んでいくと・・・

ずいずいぃーーと進んで、、、

↓↓↓あっという間に「軽井沢千ヶ滝温泉」に到着ですー。

スポンサーリンク

PrinceGrandResort軽井沢千ヶ滝温泉

こちらが千ヶ滝温泉です。

運営はプリンスホテルやアウトレットなどと同じ「Prince Grand Resort KARUIZAWA!!」

安心のブランドです。

冬季は、軽井沢プリンスホテルスキー場からの送迎バスも出ていたりしますよ。

いざ、温泉へ

温泉へは入口建物から更に奥へと進んでいきます。

ドキドキ💛、もったいぶられると期待が増しますね。

左へカーブ。

階段を降りつつ、今度は右へ。

到着です!

スポンサーリンク

屋根付き露天

こちらのお勧めが何と行っても『露天風呂』、雨の日でも快適な屋根付きです。

さっそく堪能させて戴きます!

↓脱衣所の写真(誰も居ないので)

↓コチラのロッカーはちょっと独特の仕組み。

良く読んで利用しましょう。

↓↓↓そして、こちらが千ヶ滝温泉に来た理由「屋根付き露天風呂」!!

↑雨の日でも安心!!

トンボの湯に比べると空いていることも多いですし、雨に打たれずに、露天の景色を堪能することができますよ。

***

湯あがりはコチラでおくつろぎください。

休憩所、自販機や売店もあります。

ジュース、アイス、ちょっと甘味、何でもありますよ。

↓↓↓こちらの割引内容もチェック!!

(先ほど写真をチラ見せしましたね♪)

軽井沢千ヶ滝温泉♨町民割引。別荘の方も、佐久小諸嬬恋などの方も♪

軽井沢日帰り温泉。地元民お勧めの10選~口コミ、割引、泉質など~

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事