軽井沢プリンスホテルスキー場。祝かまくら完成!!3月春スキーへ

【2020/21シーズン滑走34日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は3月2日(火)。AM5:30現在の天気は晴れ、気温は2℃、だいぶ暖かい朝になりました。

今回は、

軽井沢プリンスホテルスキー場。祝かまくら完成!!3月春スキーへ

をお伝えしたいと思います。



今日は土曜日。

この日は土曜日。

軽井沢プリンスホテルスキー場のメインリフト『イースト高速リフト』稼働に合わせて出勤ですっ

ちなみに稼働前の待ち人数はこのくらい。

スラロームバーンなどを堪能したのち、やってきたのはこちら。

アリエスカコース。

混雑する週末でもコチラは静かな世界。

ここは無料休憩所もあって便利。

もともとはプリンス系スキー場でおなじみのレストラン「アリエスカ」ですがね。

いまはコカ・コーラ自動販売機のみ。

山頂には

最後は山頂の様子ですっ

ご覧の通り、まぁまぁの人出でにぎわっておりますっ

週末は、イースト高速リフトに加えて『ウエスト高速リフト』も稼働しているので、2つのクワッドリフトがスノーヤーを運んできますからね。

良い天気であれば、ご覧の通りテーブルを囲んでノンビリするのもお勧めです。

屋外なので換気も抜群です♪

そしてお目当てはコチラ。

『かまくら』!!

つい、このあいだまでは建設中でした。

軽井沢プリンスホテルスキー場。山頂は『かまくら』準備中です。

ご覧の通り、上部も降雪機の雪で丸みをおびていい感じ。

ソーシャルディスタンスに気を付けながら楽しんでくださいませ。

最後はいつものアングルから日帰りスキーセンター方面。

やっぱり駐車場は満車には至らず・・・。

それでも手前「くりの木リフト」にはジグザグの列ができていますね。

晴天率の高い軽井沢で春の陽光を浴びながらスキー、良いですよ。

ぜひお楽しみくださいませ。

動画で紹介

↓↓↓こちらは上級者専用『浅間コース』

↓↓↓こちらは昨シーズン3月終わりの様子。まだまだ楽しめますっ



にほんブログ村 スキースノボーブログへ