菅平高原スノーリゾート【太郎山編】ピステン完璧、中斜面が最高!!

【2020/21シーズン滑走35日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は3月4日(木)。AM5:30現在の天気は晴れ、気温は-5℃、今日からまた暖かくなる予報。

周期的に天気が変わり春が近づいているのを感じる、そんなお天気です。

今回は、

菅平高原スノーリゾート【太郎山編】ピステン完璧、中斜面が最高!!

をお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

やって来ました!

軽井沢からクルマで一時間ほど、やって来ました『菅平』!!

実は意外と近いんですよね。同じ東信地区ですから。

と、言っても、長野県以外の方にはなかなか解らないかもしれません。

東信⇒上田市周辺(含む『菅平』『軽井沢』)。

北信⇒長野市周辺。あと中信、南信なんてものあります。

準備を済ませ、リフト稼働10分前には券売所へ。

この日は先日始まった『長野県民半額チケット』にてお得にスキー♪

そしてすぐにリフト乗り場へ。

先客はこのくらいの人数でしたよ。

朝一番は、『裏太郎 ファミリーイースト/ウェスト』を堪能。

最高ぉーーー!!!のピステンバーン。

ワイドな中斜面1枚バーンでピステンのギザギザを食べ放題ですっ

それにしても『菅平』、競技スキーの方が多くレベルが高いっ!

表太郎

さて、せっかく普段は来ないスキー場なので、各コースを巡ります。

太郎山エリア、お次は『表太郎』側へ。

こちらは「天狗クワッドリフト」。

それにしても空が青い!雪が白い!!

日中には春スキーのような陽気になっていました。気持ち良いぃ!!

さて、次はアチラのエリアへ滑って行くことにしますかっ

(続く)

滑走の様子を少し

動画もどうぞご覧くださいませ。

晴天にビシっと締まったピステンバーン最高ですっ

ポンサーリンク



あなたにお勧めの記事



にほんブログ村 スキースノボーブログへ