だいぶ減ってきました。~ガンバレ!軽井沢プリンスホテルスキー場~

【2020/21シーズン滑走15日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は1月17日(日)。AM5:30現在の天気は晴れ、気温は-6℃です。

今回は、

だいぶ減ってきました。~ガンバレ!軽井沢プリンスホテルスキー場~

をお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

ホームグランドの様子

この日もいつものように軽井沢プリンスホテルスキー場へ。

コチラは日帰りスキーセンターの受付。

もちろん営業はちゃんとしているのですが、、、、

人がいませんね、カウンターのなかにしか・・・

ではゲレンデは?というと、この状態。

平日とは言え、ちょっと寂しい感じですね。

まぁ大混雑も困るのですが・・・

こんなに素晴らしい青空とゲレンデなのに。

アリエスカ

気を取り直してコチラ!

お気に入りの上級者コース「スラロームバーン」の入り口。

浅間山がとても綺麗ですね。

しかし、気になるのは左手のリフト降り場と赤い『防護ネット』。

こちらは『アリエスカリフト』

営業開始したとたんに平日休業となりました。

まぁこの人出では無理もないと思うしかありませんね。。。

一番奥にあるので、混雑時でものんびりできる&上級者コースへ行けるリフトだったんですけどね。

少し進んだ「アリエスカコース」入り口です。

ご覧のように『閉鎖中』

う~んぅ・・・。

スポンサーリンク



浅間コース

アリエスカがないのは残念。

しかしコチラがあります!!

ここは「浅間コース」の入り口。

コチラは逆に休日はポールレッスンで使用しているので閉鎖が多い。

でも平日はあけてくれているのかな。

(見た感じ何もないですが、『上級者コース』の表示の右から滑り込みます)

その滑走の様子はコチラ↓↓↓

そして、今日も満足の滑走を終えて帰途につきます。

(でも、駐車場も車すくないなぁ)

心配ごと

そしてコチラは更に心配なほう。

まずは『八海山スキー場』。

こちらは当面は臨時休業ですね。

「当面」って営業再開するタイミングなんて来るのでしょうか。もしかして今シーズンは厳しいのかな。

もともと東京からは奥まった位置にあり、、ロープウェイ主体のスキー場なのでやはり感染対策は難しいのか。

六日町 八海山スキー場 (所在地:新潟県南魚沼市山口 1610 支配人:酒井 晃)は 2021 年 3 月 21 日(日)までの営業
を予定しておりましたが、今般の新型コロナウイルスの影響による需要動向を鑑み、当面の間、下記の通り臨時休業と
させていただきます。

【休業期間】 2021年1 月13 日(水)より、当面の間。

・・・

そしてコチラは、苗場とかぐらの営業臨時休止。

こちらは従業員のあいだの感染拡大。

プリンスプレミアムシーズンチケットの利用場所がどんどん減っていく、、、

どうなる今シーズン!?!?

シーズン券購入しました!!~プリンスプレミアムシーズンチケット2020/21~

トンボの湯。ゆず湯開催中(軽井沢星野温泉)

スポンサーリンク



あなたにお勧めの記事



にほんブログ村 スキースノボーブログへ