戸隠スキー場。雪質良好!!長野市のスキー場ですっ【その①】

【2020/21シーズン滑走16日目】その①

こんにちは。たんさんです。

今日は1月18日(月)。AM5:30現在の天気は晴れ、気温は-10℃、戻ってきました冬将軍です。

今回は、

戸隠スキー場。雪質良好!!長野市のスキー場ですっ【その①】

をお伝えしたいと思います。



初めて来ましたっ!!

初めてやって来ました『戸隠スキー場』。

冬の戸隠神社へお参りに来たことはあったのですが、スキーでは初めて!

キンと冷えた朝、素晴らしいブルースカイでございます。

そしてこの山並み。

素晴らしいですね。

森林に積もった雪景色ももちろん良いのですが、森林限界を超えた山や岩山に積もった『雪』は本当に美しい。

そして青い空に映える!!

この日は地元の小学生のスキー教室。

長野市のどこかの小学校が観光バスでお越し。

戸隠って長野市内なんですよね。

山頂方面へ

まずはコース図を眺めて吟味。

なんといっても初めてのスキー場ですからね。

普段シーズン券での滑走が多いので、初スキー場はワクワクしますっ

どこへ行こうかなー。

リフトはぐんぐん山頂方面へ

景色もさらに良く雪質良好ですっ

気持ちぃぃぃーーー!!!

さて、さらなる「極み」へ向かいたいと思いますっ

続く

動画でスキー場

この日の滑走の様子を動画リリースしております。

是非ご覧くださいませませ。

昨日お伝えした『軽井沢プリンスホテルスキー場』平日営業コース

営業予定のリフトが変わりました!

『アリエスカリフト』が復活し、かわりに『うさぎ山リフト』と『もみの木リフト』が運休に。

初級者はプリンスゲレンデなどのエリアへ、上級者はアリエスカコースへ。

これは上級者にはうれしいですねっ

密回避にも少しは貢献しそう。

よく見ると『浅間コース』も滑れそうな感じの表示です。




にほんブログ村 スキースノボーブログへ