軽井沢プリンスホテルスキー場。~朝一番はコンディション確認から~

【2020/21シーズン滑走36日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は3月7日(日)。AM5:30現在の天気は晴れ、気温は-5℃、この時期標準?くらいの冷え込みですね。

今回は、

軽井沢プリンスホテルスキー場。~朝一番はコンディション確認から~

をお伝えしたいと思います。



雨上がり

この日は雨上がり。

まずは日帰りスキーセンターの掲示板を確認します。

ゲレンデの整備状況を確認するのも、スキーを「より安全に」「より楽しむ」のに役に立ちます。

一旦気温があがったり、雨が降るとゲレンデコンディションはめまぐるしく変化します。

2月ごろであれば、すぐに人工降雪を行ってゲレンデコンディションも回復する軽井沢なのですが、3月になるとなかなかそういうわけにもいかず、、、、

油断して滑っていると、急に雪質の変化があって足元をすくわれますね。

掲示の『雪面を確認してから』はまさにその通りの助言。

アリエスカコースはご覧の通り。

こちらは3/7(日)が最終営業だそうですよ。

山頂の「かまくら」はまだ健在。

こちらはシーズン最後には山頂付近の融雪対策に使われることでしょう。

今日も浅間山の美しい、ホームグランド『軽井沢プリンスホテルスキー場』でした。

まだまだ春スキー、楽しめますよ♪

軽井沢プリンスホテルスキー場。山頂は『かまくら』準備中です。



にほんブログ村 スキースノボーブログへ