軽井沢プリンスホテルスキー場。11月の平日。錆(サビ)にご注意!

【2020/21シーズン滑走3日目】(11月18日の滑走)

こんにちは。たんさんです。

今日は12月16日(水)。AM5:30現在の天気は晴れ、気温は-8℃、冬将軍到来の軽井沢です。

今回も少しまえの滑走、

軽井沢プリンスホテルスキー場。11月の平日。錆(サビ)にご注意!

をお伝えしたいと思います。

ブログ更新をさぼっていたぶん、徐々に「現在」に追いついて行きたいと思います。



軽井沢は今日も青空

この日も軽井沢は抜けるような青空!!

日帰りスキーセンター前『くりの木リフト』には、運航開始前から多くの人が並びます。

↓↓↓コチラは開始直後のお写真。

そしてコチラはプリンスゲレンデの中腹『くりの木リフト』降り場付近です。

山と積まれたICS製の雪が頼もしい。

リフト降り場の様子はこちら。

綺麗に雪付けされたもんです。

素晴らしい!!

平日でもこんなに・・・

しかーーーし。。。

プリンスゲレンデ山麓のリフト乗り場はあっという間に『人の波』。

『密』回避の呼びかけも、もはや風前の灯火か・・・

感染拡大だけはヤメテ。。。

シーズンがおわてしまう・・・

ゲレンデはこーんなに空いているんですが、、、、

リフト待ちの列はこんなに・・・

スキー場としては、手前のジグザグ列のように密すぎずに並んでほしいんでしょうが、人が多すぎ。。。。



散雪と放水?

コチラはプリンスゲレンデ上部の斜度があるところを迂回するコース。

絶賛散雪中!!

(いま時点ではもうコース完成済みですw)

宴の後、、、忘れてはならないのがコチラ。

板の洗浄です。

この時期のゲレンデは雪面硬化剤(=硫安)がまかれていますからね。

良く洗い流して、サビ防止しないとですね。

動画も

あの時のゲレンデの様子はこちらで。



にほんブログ村 スキースノボーブログへ