志賀高原横手山スキー場の11月初滑り。人工降雪機設置で早期化実現!!

【2020/21シーズン滑走6日目】(11月30日の滑走)

こんにちは。たんさんです。

今日は12月21日(月)。AM5:30現在の天気は晴れ、気温は-8℃、今日もしっかり冷え込みました軽井沢です。

今回も追いつきの滑走レポート、

志賀高原横手山スキー場の11月初滑り。人工降雪機設置で早期化実現!!

をお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

やって来ました!

この日はこちらへ来ていました。

さて、どこだかわかりますかねぇ??

これだけでわかる人はなかなかの通かもしれませんね。

山頂方面は雲に包まれているし、これだけではちょっとわからないですかね。

こちらは志賀高原は横手山。

まずは、第2スカイリフト乗り場でチケットを購入します。

(まだこの時期、このリフトは営業はしてませんでした)

そして足早にやってきたのはこちら。

「横手山第4ペアリフト」。

この日の運行リフトはこちらでございます。

リフト運行開始を待つ人々。

スポンサーリンク



海和ゲレンデ

こちらがこの日のコース「第4ゲレンデ」。

通称『海和ゲレンデ』でございますっ

前日の降雪がのって良い感じ。

では、行きまぁ―――す!!

ひゃっほぉーーー!!!

ちょいとシーズン初めの凸凹はありますが、11月と思えば最高の出来ばえ!

いやー、スキーって、雪って良いですね!!

前の写真もですが、今回のお写真は人工降雪機込みで。

ゲレンデはこいつのおかげ。

新品の降雪機、カッチョ良いです!!

11月の志賀高原横手山スキー場、大変満足の滑走でございましたっ

渋峠・横手山スキー場は、この記事を書いているのは12月後半、いまはほぼ全面滑走になっていますね。

はやくまた行きたいな♪

***

最後にコチラ↓↓↓は、新設の志賀高原リゾートゴンドラ。

志賀高原中央エリアへ無料大駐車場のある「志賀高原 山の駅」からアクセスします。

ジャイアント迄のようなので、昔ロープウェイがかかっていたところを途中まで行く?感じなのかな。

「志賀高原 山の駅」には、グルメやレンタルショップをはじめ、お土産・コンビニ、インフォメーションなどがあるそう。

動画はコチラ

人工降雪機が設置されたおニューなゲレンデの様子はこちら。

スポンサーリンク



あなたにお勧めの記事



にほんブログ村 スキースノボーブログへ