軽井沢プリンスホテルスキー場。12月中旬『もみの木コース』もOPEN。

【2020/21シーズン滑走7日目】12月10日頃?の滑走

こんにちは。たんさんです。

今日は12月22日(火)。AM5:30現在の天気は晴れ、気温は-7℃、今日も一日冬晴れ予報の軽井沢です。

今回も追いつきの記事、、、

軽井沢プリンスホテルスキー場。12月中旬『もみの木コース』もOPEN。

をお伝えしたいと思います。

いまは山頂から滑走になりましたよぉ!!



12月!!

この日はもう12月も中旬に入ろうかという時期。

お空はちょっと曇り空。。。

でも、もちろんゲレンデへ。

うえの写真でも見切れていますが、パノラマコース最下部は人工降雪が始まっていましたよ。

↓↓↓こんな感じ。

(「パノラマコース」この記事を書いている12/22から滑走OKになりましたっ)

コースも増えましたっ

さて、場所は変わってこの日は『もみの木コース』のOPEN日。

シーズン初めから開始のプリンスゲレンデは、山頂から山麓までまっすぐと降りていくのが魅力です。

こちらは変わって変化のある斜面。

斜度も変わりますし、左右へカーブも描いているラインが特徴です。

と、いっても、コースは短いのでやっぱり足慣らしですがね。

(いまは山頂もOPENしましたので、さらにダイナミックな滑走が可能ですっ!!)

朝のうちは曇っていたお空が晴れてきたころですが、この日の滑走は終了。

やっぱり青空の下の滑走がいいなぁ♪

動画も

こちらは変化に富んだ『もみの木コース』の様子。



にほんブログ村 スキースノボーブログへ