戸隠スキー場~ランチは蕎麦くえい~信州来たら蕎麦を食え!?

こんにちは。たんさんです。

今日は1月26日(火)。AM5:30現在の天気は晴れ、気温は-5℃です。

今回は、

戸隠スキー場~ランチは蕎麦くえい~信州来たら蕎麦を食え!?

をお伝えしたいと思います。

***

前回コチラ↓↓↓でお蕎麦のご紹介をしたのですが、実はその前に蕎麦をいただいていたのを思いましたっ

『丁子庵』さんの蕎麦。軽井沢スキー場のお勧めランチ(信州小諸蕎麦)

という、今回の記事です。。



戸隠スキー場

この日やって来ていたのはコチラのスキー場。

信州は長野市にある『戸隠スキー場』でございます。

スキー場正面には急斜面が並び、上級者の腕の見せ所となっております。

時間はランチ時。

麓にある二つのお食事処を眺めます。

じぃーーっと眺め、吟味します・・・

が、しかーーーし、

なんと!右側の戸隠蕎麦「とがくれ」は臨時休業!!

と、いうわけで、左側にあった「お食事処くえい」さんへ。

その名の通り??

地元の区営お食事処。

戸隠区?かな??の地元も皆さまが運営をされております。

一瞬「食え!!」という意味かとも思いましたが。。。

注文はコチラ!

天ざる!!

カラッと揚がった天ぷらと、美味しい戸隠蕎麦のコラボレーションです。

旨い!!

やっぱり戸隠、レベルが高い!!

滑りも食も大満足の戸隠スキー場。

やっぱりランチは蕎麦ですね。

滑走の様子はコチラでお楽しみくださいませ。



にほんブログ村 スキースノボーブログへ