戸隠スキー場【その②】めのう山頂の絶景

【2020/21シーズン滑走16日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は1月20日(水)。AM5:30現在の天気は晴れ、気温は-11℃、冷えてますねー。

今回は、

戸隠スキー場【その②】めのう山頂の絶景

をお伝えしたいと思います。

***

昨日の記事がまだの方はこちらから↓↓↓

戸隠スキー場。雪質良好!!長野市のスキー場ですっ【その①】



山頂の、そのうえ

戸隠スキー場、リフトのトップまでやって来ました。

この写真みたく、支柱が連なった山頂駅の感じって好きですっ

リフト山頂駅を降りたのちはさらにうえを目指します!!

(と、言っても、見えているぐらいの10mくらいの登山です)

坂を登ると・・・

一層景色が素晴らしい!!

標高1748m「めのう山」山頂です。

ご覧のとおり、ここからほかの斜面へ滑り降りることはできませんが、なかなかの絶景♪

視界によっては日本海まで見えるそうです。

満足の滑走

ビシっとしっかり圧雪された中斜面、急斜面が多いですね。

戸隠スキー場。

満足の滑走でしたっ!!

最後も、まっしろい山並みを眺めながらこの日の滑走終了です。

動画

戸隠スキー場、周辺の滑走動画ですっ



にほんブログ村 スキースノボーブログへ