心配だけど初「アリエスカコース」へ。軽井沢プリンスホテルスキー場

【2020/21シーズン滑走17日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は1月21日(木)。AM5:30現在の天気は晴れ、気温は-8℃です。

今回は、

心配だけど初「アリエスカコース」へ。軽井沢プリンスホテルスキー場

をお伝えしたいと思います。



人すくない、、、、かなぁ

この日は週末、まぁそれなりに人はいるかな?

と、思いつつ出かけましたが、、、

こちらはプリンスゲレンデの様子。

日帰りスキーセンター前と並び、軽井沢プリンスホテルスキー場では一番混雑するところ。

それでも朝の人出はこんな状況。。。

ん~、空いている、、、というか人がほとんど居ないですね。

さて、心配はあるものの、こちらへ滑り込んできました。

急斜面を降りてくると、、、

山麓にレストハウスがあります。

こちらは、、、

アリエスカ

はい。「アリエスカコース」です。

一時は平日CLOSEだったので、やっとこさ来れました。

下の写真は、うえから滑り込むところ。

こちらはしたから見た様子。

双子の急斜面「アリエスカコース」です。

向かって左のほうが滑りやすいかな。

右のコースの方が、より斜度がある気がします。

こちらは平日CLOSEしてましたからね。

コロナ渦でどこも大変ですが、スキー場全体で頑張ってもらいたい。

応援しますっ!!

たくさんの人が滑ってきましたよっ!!

最後はいつもの「パノラマコース」で日帰りスキーセンターへ。

それにしても駐車場がガラガラ。。。

平日並み??

いやそれ以下ですね。。。

大丈夫かなぁ。早く状況が良くなってもらいたいものですね。

動画で紹介

こちらは以前のものですが、アリエスカコースなどの様子。

浅間コースも!!



にほんブログ村 スキースノボーブログへ