小海リエックススキーバレー。お怪我にご用心!?

【2020/21シーズン滑走8日目】12月15日くらいの滑走!

こんにちは。たんさんです。

今日は12月27日(日)。AM5:30現在の天気は晴れ、気温は-5℃、そこそこな冷え込みの軽井沢です。

今回は、、、、

小海リエックススキーバレー。お怪我にご用心!?

をお伝えしたいと思います。



本日はこちら

この日はこちらへ滑走に参りました。

「小海リエックススキーバレー」!!

たぶんマイナーなスキー場ではあるものの、1本だけとはいえ高速リフトもあるし、家からも1時間程度と近いので例年一度は訪れます。

また12月中旬でしたので、笹の露出したちょっと寂しめの景色。

でもゲレンデはご機嫌ですっ

シーズン最初からダウンヒルの楽しめるのが、ここ「小海リエックススキーバレー」です。

幅は半分ほどですが、まぁ滑るには十分。



お怪我にご注意!?

さて、こちらはいつもなんとなく気になるリフト下の動物オブジェ。

手前の2匹には立派なツノ。

そしてリボンで着飾っております。

奥の子は、松葉杖???

にも見えますが、おそらく手を振ってくれている感じ。

銀色の支えはたぶん見てはいけないものですね。

しかし!!

こちらのお方は昇進正銘の松葉杖お姿。

おまけに腕も骨折しておられます・・・。

これはかなり心配な状態。

きっと『怪我に気を付けてね』というスキー場のお心遣いですね。うん。きっとそうだ。

さて、もう少し滑走することにいたしますっ

動画

滑走の様子はこちら。



にほんブログ村 スキースノボーブログへ