GALA湯沢スキー場。新幹線日帰りスキーの聖地、にいがた湯沢へ。

【2020/21シーズン滑走22日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は1月29日(金)。AM5:30現在の天気は曇り、気温は-5℃、小雪舞う軽井沢の朝です。

今回は、

GALA湯沢スキー場。新幹線日帰りスキーの聖地、にいがた湯沢へ。

をお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

高速道路で

この日は高速道路で雪山へ向かいます。

そう雪山へ・・・

『駅』に着きましたっ↓

しかも新幹線の駅です!!

スキー場っぽい感じはまったくないですが、、、

クルマで来場するとココがゴンドラ乗り場へのメインエントランスの模様。

たぶん・・・

滑走へ

準備を済ませてゴンドラ乗り場へ並びます。

8時開始のゴンドラ「デリジェンス」。

先客は2名様でございました。

始発の新幹線が到着するまでまだ少し時間があるからでしょうか?

人はかなり少ないですね。

無事ゴンドラに乗車してゲレンデへ向かいます。

到着したのはお馴染みの建物。中央エリア下『GALA』の文字があります。

2つのクワッドリフト、レストハウスなどの設備が集まっています。

休日は混雑で有名なGALA、人がいっぱいになるんでしょうね。この日は平日なのでやっぱり人は少なめ。

そして前日の季節外れな暖かさで肝心の雪質がいま一歩。

湯沢エリアでは標高が高めなGALAでも固い圧雪バーン、ところにより「じゃがいもバーン」でした。

時間がたつにつれ、徐々に緩んできて少しは滑りやすい雪になったかな。

↓↓↓そんな日でも山頂から望む景色は素晴らしいもの!!

 右の山に「八海山スキー場」があるの、わかりますか??

昼食も時間をずらして人の少ないうちに済ませます。

『SAPPORO風味爽快ニシテ』。

サッポロビールの新潟限定ビールですっ

でも、サッポロクラシックが恋しいなぁ。。。ほっかいどう・・・

もうひと滑りすることにします・・・

(つづく)

http://yukiski.net/archives/16410

動画でスキー

GALAの映像も近日UPしますっ

スポンサーリンク



あなたにお勧めの記事



にほんブログ村 スキースノボーブログへ