軽井沢プリンスホテルスキー場。閑古鳥は泣き止まず?

【2020/21シーズン滑走23日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は1月30日(土)。AM5:30現在の天気は晴れ、気温は-8℃、寒気が戻って来ました。

今回は、

軽井沢プリンスホテルスキー場。閑古鳥は泣き止まず?

をお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

プリンスゲレンデ

最近の朝いちばんは『プリンスゲレンデ』

ハイシーズンの軽井沢、以前は『パラレルコース』のOPENにあわせて行ってましたが、こちらのほうがリフト乗車時間少なくリピートできるので最近はお気に入り。

距離は短いもののプリンスホテルの名を冠した看板コースですからねっ!!

でも、やっぱり今は人も少なめ。

軽井沢への主要なお客様である首都圏含む緊急事態宣言下、ファミリーのお客様が圧倒的に減っている印象です。

プリンスホテルのロビー前など見ていても人気はまばらなんですよね。

ちょっと寂しい

こちらは軽井沢プリンスホテルスキー場で一番のお気に入り『スラロームバーン』

こちらは急斜面なのでごった返していても困るのですが、なんとなく寂しい感じ。

お天気が今一つなせいかな。

こちらも名物の『浅間コース』

この日も貸切でナショナルチームが練習しているはずなのですが、ポールこそ立っているものの姿はなく。。。

ウエスト高速リフトから練習をみられると良いのですが、平日は運休中なんですよね。

コチラで紹介しましたっ

軽井沢スキー場。新雪の日「浅間コース」は日本代表ナショナルチームが貸切中。

閑古鳥はコチラも。

軽井沢スキー学校の受付、普段であれば人々でごった返すのですが平日とはいえ、ひとけ無し。

キッズレッスンのキャラクターも心なしか寂しそう?

以上、ちょっと寂しい『軽井沢プリンスホテルスキー場』でした。

すごく混雑するのも困りものではありますが、さすがに閑古鳥は困ります・・・。

はやく人出が戻ると良いな。

動画

よろしければコチラもどうぞ。

スポンサーリンク



あなたにお勧めの記事



にほんブログ村 スキースノボーブログへ