軽井沢プリンスホテルスキー場。連休を前に混雑状況を偵察(‘◇’)ゞ

【2020/21シーズン滑走28日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は2月11日(木祝)。AM5:30現在の天気は晴れ、気温は-4℃、冷え込みも控えめな軽井沢です。

今回は、

軽井沢プリンスホテルスキー場。連休を前に混雑状況を偵察(‘◇’)ゞ

をお伝えしたいと思います。



ルーティーン

朝一番はトナッキー♪にご挨拶。

今朝もしっかりマスク装着しております。

顔の形ゆえ、デッカいマスク・・・巾着袋みたいなぁ。。。

定刻のコースOPENとともにこちらへ。

ここは『アリエスカコース』。

この写真は麓にあるアリエスカ無料休憩所のなかから。

ご覧の通り大パノラマで滑走する人々を見ることが出来ます。

無料休憩所ですが暖房も入っておりのんびりと。

もちろんルーティーンにはコチラも外せません。

『スラロームバーン』!!

真っ白な浅間山が素晴らしい。

休日稼働の『ウエスト高速リフト』を使って無限ループします。

さてこの日の混雑は?

この日は休日。

コロナ渦の混雑はどうでしょうか??

一番人気の『イースト高速リフト』は、ご覧の通りそれなりの人だかり。

ただ例年の週末と比べるとそこまでの混雑ではなし。

ただし相乗りが難しいので待ち時間はそれなりです。

こちらは前週のようす。この時よりは人も少し増えたかな?

軽井沢プリンスホテルスキー場。コロナ渦の休日は、例年ほどの混雑なく

こちらはプリンスゲレンデにあるキッズランド。

パンダルマンスキースクールです。

ご覧の通り人影はあるものの、ピンクベストの係りの人とキッズの人数が同程度。

それでもお昼前の山頂はそれなりの人出。

最後は、いつものように日帰りスキーセンターへ向けて滑り降りてこの日の滑走終了。

やっぱり駐車場はまだ余裕がありますね。

軽井沢プリンス滑走動画

軽井沢プリンスホテルスキー場、各コースをご覧くださいませ。



にほんブログ村 スキースノボーブログへ