軽井沢プリンスホテルスキー場。コロナ渦の休日は、例年ほどの混雑なく

【2020/21シーズン滑走24日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は2月2日(火)。AM5:30現在の天気は曇り、気温は3℃、暖かい朝を迎えた軽井沢です。

今回は、

軽井沢プリンスホテルスキー場。コロナ渦の休日は、例年ほどの混雑なく

をお伝えしたいと思います。

***

こちらは少しまえの平日の様子。。。ガラガラでしたが、休日はどうでしょうか??

軽井沢プリンスホテルスキー場。閑古鳥は泣き止まず?

スポンサーリンク

休日は??

この日は日曜日、時間は8:30くらいなのですが日帰りスキーセンター前の人ではそこそこ。

平日よりはずっと人は多いものの、例年のハイシーズン休日ほどでもなく・・・。

それでもレンタル受付には人の列ができていましたけどね。

コチラはプリンスエリアのキッズランド。

まだ営業開始前なのかな?人気はないですね。

各遊具がスタンバって待っております。

おや!?あれは??

あまり見慣れない人工降雪機ですね。

『KB-300S』?

見たことの無い形式ですね。。。

ほかの機械と同じ樫山工業のもののようですが、見た感じ自走でなく、牽引で動く方式のようですね。

水(雪(霧))が出る部分は同じように見えます。

山頂からウエストエリア

山頂へやってきました!

休日は『ウエスト高速リフト」が稼働していますから、一気にウエストエリア山麓へ滑り降りますっ

そして山麓のウエスト高速リフト乗り場。

ん??あれは???

リフト搬器格納庫の建物に、『Karuizawa HIGH SPEED LIFT 1』の文字。

ここはウエスト高速リフトの筈ですが、、、

それにしても、よく見ると木壁で古びた建物だ・・・。

↓↓↓昔のコース図を見てみると、、、たしかに『第1高速』って!!

そんなこんなでこの日の滑走は終了。

お馴染みの日帰りセンター付近の景色はこんな感じ。

普通のスキー場ならまぁまぁ混んでいるという感じでしょうか。

それでもよく見ると駐車場の端っこのほうはまだ空車がありますね。

『丁子庵』さんの蕎麦。軽井沢スキー場のお勧めランチ(信州小諸蕎麦)

軽井沢プリンスホテルスキー場、2月3連休の混雑の様子。人の波!?

スポンサーリンク



あなたにお勧めの記事



にほんブログ村 スキースノボーブログへ