軽井沢プリンスホテルスキー場。山頂は『かまくら』準備中です。

【2020/21シーズン滑走31日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は2月16日(火)。AM5:30現在の天気は晴れ、気温は-2℃、明日から寒気到来予報です。

今回は、

軽井沢プリンスホテルスキー場。山頂は『かまくら』準備中です。

をお伝えしたいと思います。

***

軽井沢プリンスホテルスキー場。混雑する週末はウエストエリアがお勧め。

スポンサーリンク

飛び石連休の

週末はみなさんいかがお過ごしでしたでしょうか。

わたくしめも朝一は『プリンスゲレンデ』から。

ゲレンデ奥には、手前から『軽井沢駅』『離山』『浅間山』と並んでおりますね。

プリンスゲレンデ前、『イースト高速リフト』は朝一番から大人気。

ポール練習の方々や一般の方々、山頂へ向かいますっ。

お昼前、この日は『ウエスト高速リフト』にも列ができました。

かまくら建造中!!

そういえば、先日雪を積み上げていた山頂の『かまくら』は出来たのかな?と見に行くと・・・

パトロール隊の方々が準備をされております。

この日はスキーを滑っていても汗ばむほどの暖かさ。察するにかなり気合が入っている様子。

絶賛建造中ですっ!!

雪積み作業は先日終わったようなので、中をくりぬく作業をされておりました。

中でくりぬいた雪を・・・

運んで行かれています。

リフト降り場の雪付けに利用されていました。

少しの雪も無駄にせず。

さすがは軽井沢プリンスホテルスキー場、ご苦労様ですっ。

『かまくら』は次の週末までには楽しめますかね。

この日も満足の滑走でいつもの日帰りスキーセンターへ。

いつもとちょっと違った角度からですが、第一駐車場はこの日もまだ満車にならず・・・。

ゲレンデはそれなりに賑わっている感じもあるのですがね。

『丁子庵』さんの蕎麦。軽井沢スキー場のお勧めランチ(信州小諸蕎麦)

軽井沢スキー場、混雑時の昼食は「うさぎ山キッチンハウス」リニューアル!!

スポンサーリンク



あなたにお勧めの記事



にほんブログ村 スキースノボーブログへ