軽井沢プリンスホテルスキー場。冬のかまくらと春の気配。シーズンはまだまだ

【2020/21シーズン滑走32日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は2月18日(木)。AM5:30現在の天気は曇り、気温は-9℃、冬将軍万歳!!

今回は、

軽井沢プリンスホテルスキー場。冬のかまくらと春の気配。シーズンはまだまだ

をお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

栗から山頂

この日も開始は「くりの木リフト」から。

時間は9:00ちょうど。

ちょっと遅めの出勤です。ホームグランドなので心にも余裕があります。

リフト乗り場ではトナッキーがお出迎え(いつもだけど・・・やっぱりマスクが巾着袋にしか見えないなぁ。。。)

重役出勤のおかげで、時間はもう山頂へ向かう「イースト高速リフト」の稼働開始時間。

そうだ、山頂へあれを見に行こう!!

と・・・思ったのですが。

山頂で作っていた『かまくら』は立入禁止。

屋根の部分が平らなコイツ、見た感じはすっかり出来上がっているのですが、週末だけの営業なんですかね。

人工雪とはいえ、積雪の多い冬の時期だけの楽しみですね。

前回はこんな感じで『かまくら』作ってましたねっ

軽井沢プリンスホテルスキー場。山頂は『かまくら』準備中です。

パノラマコース

気を取り直して『浅間コース』『スラロームバーン』『アリエスカコース』と楽しんだあとはコチラへ。

『パノラマコース』!!

「パノラマコース」は、軽井沢の街へ向かって一直線に滑り降りるコース。

コースの終わりに日帰りスキーセンターの建物が見えますね。

最後はいつもの日帰りスキーセンター前。

人の入り(駐車場の混雑)は、、、、やっぱり空いてますね。

平日とはいえ、駐車台数はかなり少なめ。

ちなみに写真右側に写りこんでいるパトロールのみなさまは、積雪深の計測をされていました。

日帰りセンターまえでも

最後は日帰りセンター前で、ふと気が付いたこちら。

何の気もない、ちょっとばっちぃ雪なんですが、気になったのはその高さ。

この間の雨までは、ウッドデッキよりも雪面の方がだいぶ(20cmくらい?)高かったんですよね。

ぱっと見はあまりわからないのですが、軽井沢も雨が降ったせいでだいぶ積雪へっているのかな。

ちょっとだけ春の気配を感じる寂しさ・・・。

さらにコチラはレンタルの列。

やっぱり初級者も多い『軽井沢プリンスホテルスキー場』。レンタルも人気ですね。

この日はいつも以上に列ができていました。

春はまだまだ先かな。

軽井沢プリンスホテルスキー場、2月3連休の混雑の様子。人の波!?

『トンボの湯』コロナウィルス対策もしっかりと(軽井沢星野温泉♨)

軽井沢スキー場、混雑時の昼食は「うさぎ山キッチンハウス」リニューアル!!

スポンサーリンク



あなたにお勧めの記事



にほんブログ村 スキースノボーブログへ