ブランシュたかやまスキーリゾート。至福のスキーヤー天国!!

【2020/21シーズン滑走11日目】1月2日の滑走

こんにちは。たんさんです。

今日は1月7日(月)。AM5:30現在の天気は晴れ、気温は-4℃、比較的暖かい朝を迎えた軽井沢です。

今回は、

ブランシュたかやまスキーリゾート。至福のスキーヤー天国!!

をお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

全てはワンランク上のスキーヤーのために

年始のこの日、そろそろ雪も出来たかな???ということでコチラへやって来ました。

『ブランシュたかやまスキーリゾート』!!

スキーヤー専用、正真正銘のスキーリゾートです。

「雪が出来た」というのは、人工降雪主体のスキーエリアだからですね。

雪は降るものから、作るものへ??環境負荷の少ない形で頑張りたいものです。

ひなびた雰囲気のスキー場も多い中、ブランシュはこの綺麗なリフト山麓駅。

どうですか!!

これも長和村の皆さんの苦労のおかげ。

ちなみに、今年はソーシャルディスタンス確保の看板が追加されていますね。

この日は曇りがちではありましたが、ご覧のように青空も望める天気。

最高のブランシュを楽しむことができましたっ

やっほー!!

ビシっと整備された急斜面の「スラロームコース」は最高ですっ💛

スポンサーリンク



どんどん滑りますっ

こちらは「ファンタジーコース」の様子。

ご覧の通りたくさんの人が滑っております。

でもコース幅もあるのでそんなに混雑感はないんですよね。

短いコースですが、練習には最適な斜面。

コンディションの良さはこの日の低温ぶり。

コチラの写真はお昼ごろのものですが、気温はマイナス8℃

露出した高速リフトのブランシュ、防寒対策も必須ですが、雪質を保つためには良い気温です。

お正月のにぎわうブランシュ、もうひと滑りしてこようと思いますっ

動画

こちらは過去動画ですが、コースの感じなどどうぞ。

スキー好きなら一度はブランシュ!!

スポンサーリンク



あなたにお勧めの記事



にほんブログ村 スキースノボーブログへ