軽井沢プリンスホテルスキー場。スラロームバーンでお正月も終わり。

【2020/21シーズン滑走12日目】1月3日の滑走

こんにちは。たんさんです。

今日は1月8日(金)。AM5:30現在の天気は晴れ、気温はマイナス9℃、最強冬将軍到来ですね。

うっすら雪が積もりました。

今回は、

軽井沢プリンスホテルスキー場。スラロームバーンでお正月も終わり。

をお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

人工降雪のおかげ

お正月の終わりは安定のホームグランド「軽井沢プリンスホテルスキー場」で。

いつものように、いつものリフトで、目をつぶっていても乗れるくらい、、、

は、無理だし危ないですが、何も考えず行動しても勝手がわかりきっている安心感。

やっぱり近所にスキー場があるって素敵です☆彡

下の写真は、年末から稼働している「ウエスト高速リフト」

イーストに比べて断然人も少ないので快適です。

でも、お正月終わりにしても人少な目かな。

それはそれで心配になります。

こちらはウエスト高速リフトから見た「スラロームバーン」

みなさま雪煙を上げて気持ちよさそうですっ

(ちょっと見にくくてすみません。リフトのフード越しでの撮影)

上級者コースもOPENしてますっ

こんどはコース上部から「スラロームバーン」

ちょっと雲多めですが、樹木が霧氷で真っ白。

こちらは上級者専用、といってもMAX25度。

中級以下の方も突入してきますのでどうぞご注意を。

最後は日帰りスキーセンターへ滑り込む「パノラマコース」最下部から。

人はいっぱいに見えますが、再混雑時に比べるとそんなでもない・・・。

駐車場もよく見ると端っこの方は空いてますね。

まぁ密になりすぎないようお願いします。

動画でご紹介

こちらは今シーズンOPENのときの様子。

こんなに狭いコースだったのが、今では信じられませんね。

こちらは本日の記事でもご紹介した「スラロームバーン」込みの動画。

たのしいな「軽井沢」💛

スポンサーリンク



あなたにお勧めの記事



にほんブログ村 スキースノボーブログへ