妙高杉ノ原スキー場。コスプレか?自衛隊か??~晴天の満足滑走~

【2020/21シーズン滑走29日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は2月12日(月)。AM5:30現在の天気は晴れ、気温は-4℃、冷え込み緩んだ軽井沢です。

今回は、

妙高杉ノ原スキー場。コスプレか?自衛隊か?? ~晴天の満足滑走~

をお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

妙高に来ましたっ

やってきました。妙高高原。

こちらは妙高杉ノ原スキー場『杉ノ原ゴンドラ』まえでございます。

営業開始直前でも人の列は10名ほど。

みなさんもっと来ないのかなぁ、勿体ない勿体ない。

パウダーこそ望めるコンディションではありませんでしたが、ご覧の青空と太陽。

ピステンバーンを貪ります。

広大な杉ノ原スキー場、いつまで滑ってもピステンのギザギザがなくならない♪

でも、ちょびっと残念なのは『三田原第3高速リフト』の運休

雪崩の恐れで1月中旬からずっと運休になっております。

(今秋から週末中心に運行開始したようです)

おや?あの方々は

ふとリフトから下界を見ていると、お揃いのウェアに身を包んだ人々が、、、、

あの迷彩服は軍隊的な人々でしょうか?

それともコスプレ???

(フード越しなのでちょっと写真に色味かかってます)

そのなかのおひとり、こちらのお方はかなりお上手。

コブ斜面を攻めておられます。

やはりコスプレなのか???

かなり上手い・・・

別場所にて撮影。

駐車場を見ると武骨だけどちょっとカッコいい車たちが。

どうやらコスプレではなく、ほんまもんの自衛隊の方々でした。

スキー訓練、本州でもやってるんですね。

コブを攻める訓練が必要なのかは、、、謎ですが、まぁいいか。

富良野でも多くの自衛隊の方々が訓練を実施されておられました。

富良野スキー場。北の峰フリコ沢へ。自衛隊も訓練中【滑走3日目②】

もうひと滑りっ

さて、わたくしめはもうひと滑り。

こちらは三田原エリアの最下部『杉ノ原ロマンスリフト』

牧歌的な?限りなくノンビリとした空気に包まれております。

ふたたび広大な『パノラマゲレンデ』。

「野反湖」に向かって滑り込む雄大な景色も杉ノ原の醍醐味。

広いぃーー!!

終始、晴天に恵まれ満足の「妙高杉ノ原スキー場」でした。

↓↓こちらのシーズン券で滑走しましたっ

シーズン券購入しました!!~プリンスプレミアムシーズンチケット2020/21~

動画で妙高杉ノ原。

別日撮影ですが、コースの様子はコチラをご覧くださいませ。

スポンサーリンク



あなたにお勧めの記事



にほんブログ村 スキースノボーブログへ