こんにちは。たんさんです。

今日は11月19日(日)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は-3℃、冬型の気圧配置、冷え込んだ軽井沢です。

今回は、柴犬と船で行く九州長崎の旅、島原で宿泊しました『南風楼』さんがとても快適☆でしたので、レポートしたいと思います。

もちろんこちらはペット可ルーム有りのお宿です。

スポンサーリンク

南風楼さんとは?

明治41年創業、100年以上の歴史を持ち、皇室も利用する由緒正しい老舗宿です。

しかし、、、堅苦しい宿ではありません!

ロビーでは、夜の日替わりイベントとして、射的やピンポン大会などを開催する盛り上げよう。

日本庭園は、動物触れ合い広場や、ガーデンプールなどに活用しています。

もちろん、高級懐石料理や素晴らしい温泉露天風呂は生かしたまま、我々訪れるものを第一に考えて頂いた素晴らしいお宿だと感じました。

南風楼さん公式ページ

ペット可!

こちらは、わたくしめ家の最優先事項ペット可のお宿でもあります。

ペット可のお宿はなかなか質の高いものが無かったりしますが・・・・

お庭から直接ペットが部屋へ入館OKで便利!!

そして入口となるデッキには歓迎のボードがあります。(モザイクのところはペットさんのお名前)

↓↓↓そしてお部屋も素敵なベットルームに・・・

↓↓↓ダイニングスペースがあります。(お夕食はペットと一緒にこちらで部屋出しの懐石料理が戴けます)

↓↓↓専用のデッキスペースにも寛ぎアイテムが一杯!

その魅力(お庭)

さて、せっかくなのでお庭にも出てみます。

こちらのお庭は良く手入れされ、そしていろいろな見どころがあります。

まずは、触れ合い動物から。

ヤギさんには自由にエサやりが出来たり・・・

ウサギさんが自由に動き回ってますねー

そして海沿いに出るとこの絶景!!

夏にはプールにも入れます。

そして豪華ドックランには・・・

バスケのゴールまであります。

その魅力(お庭の夜)

夜にはこのお庭、かなり力の入ったライトアップが行われます。

↓↓↓ドックランもライトアップ!

スポンサーリンク

動画

写真を載せた以外にも、すばらしい温泉、美味しいお食事など、南風楼は魅力が一杯です。

↓↓↓公式ご紹介動画です。

スポンサーリンク