北海道富良野スキー。リゾートライナーでパウダースノーへ。1日目①

こんにちは。たんさんです。

今日は1月22日(月)。AM5:30現在の軽井沢の天気は曇り、気温は-7℃です。(気象庁HPによる)

富良野の天気は雪、気温は-12℃です。

今回は、いよいよ出発を迎えた北海道富良野ツアーについてお伝えしたいと思います。

↓↓↓簡単な旅程はこちらでご紹介しています。

北海道富良野スキー。旅行日程きました!今年も新千歳に着陸しバスで

まずは羽田へ向かいます。

いよいよ今年も北海道へ出発です!

わたくしめの棲み処「長野県軽井沢」からまずは空港へ。

と、いっても、長野には小さな空港しかありませんので、東京羽田空港へ向かいます。(ほとんど、いつもの通勤と変わんないんですけどね・・・)

↓↓↓軽井沢を出発!

↓↓↓forTOKYO.東京へ

↓↓↓今日も朝焼けが美しい!!

↓↓↓東京モノレールへ。ここまで来れば羽田は目の前。

↓↓↓羽田空港が見えて来ましたよぉー✈

↓↓↓羽田空港へ到着!

↓↓↓ラウンジで少しまったりして(食べかけ、飲みかけですみません)

↓↓↓東京を飛び立ちます。

↓↓↓グランドスタッフの方々のお見送りって良いですよね~。

↓↓↓富士山!

↓↓↓眼下には「白い山々」が見えテンションがあがります!

↓↓↓北の大地が見えて来ましたよ。




新千歳空港に着陸~。

無事に北海道へ着陸。

頑張りましたっ!(パイロットさんが)

さすがは新千歳空港、いろいろな飛行機が居ます。

羽田では余り見ない子ですねー。

↓↓↓機を降りると、『SAPPOROクラシック』がお出迎え!!

さらに、テンションがあがります!

車窓から

空港からは、北海道リゾートライナーの「ふらのバス」に乗り込み、しばし車窓を楽しみます。

結構な満席状態。

朝のニセコ行などは、7号車まで(7台のバス)あったというから大変な人出です。

さすがは真冬のピーク♪




占冠、道の駅

リゾートライナー、新千歳空港~富良野便は、途中、占冠の道の駅に立ち寄ります。

「自然体感しむかっぷ」!!

こちらでは「しむかっぴー」がお出迎え~。

 

富良野へ

いよいよ富良野の街(といってもはずれのほう)に差し掛かりました。

根室本線、踏切を渡ります。

↓↓↓山部の駅が見えます。

↓↓↓あたりは一面の雪原。

↓↓↓目的地「新富良野プリンスホテル」が見えて来ましたよ。

↓↓↓続く・・・。

北海道富良野スキー。ランチ夕食はラーメンコーナーで【一日目②】