軽井沢プリンススキー場口コミ。12月融雪からの復活!!混雑も・・

【2018/19シーズン滑走9日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は12月8日(土)。AM5:30現在の軽井沢の天気は曇り、気温は-3℃、やっと冷え始めました。日中は晴れる予報です。

ただいまの時間は、お昼前頃。

今回は、今朝ほどの滑走、、、

『軽井沢プリンススキー場口コミ。12月融雪からの復活!!混雑も・・』を、速報したいと思います。


今日は土曜日

朝8時過ぎ、本日もやって来ました。

おはようトナッキー♪

↓↓↓8時20分ごろの日帰りスキーセンター前。

人もまぁまぁ居ますし、何より置いてあるスキー板が大量!!

賑わっております。

↓↓↓さっそく営業開始前のくりの木リフトの列へ。

10分前ですがまぁまぁの行列です。

そして、人工降雪機がたいへん元気に稼働しております!!!

ファイヤーーーー!!!

もちろん水だけど。。。

 

 

↓↓↓今日も浅間山と離山が綺麗☆彡




ゲレンデは

先日↓↓↓こちらでも紹介しましたが、3日前のゲレンデはピンチな状態。

パトロール隊のメンテナンスで、なんとか維持されていましたのは記憶に新しい。。。

軽井沢プリンススキー場。12月初の融雪と闘う戦士たち⛄コースを維持し何とか営業

今日はどうでしょう??

見た感じは・・・

↓↓↓問題ありません!!

今朝の冷え込みでしっかり締まったバーン。少々固めなくらい。

ただし、ウェーブや凹凸がところどころにありますので、滑走には注意が必要ですね。

↓↓↓さらにパトロールの方々がゲレンデの整備をされています。

ありがとうございます!!!

↓↓↓プリンスゲレンデ上部も滑走に問題なし。




土曜日ですし

くりの木リフト1本、プリンスリフト1本乗車から、滑り終わると、この人の波・・・・・

まぁ土曜日ですからね。

仕方ありません。

それに、近隣のASAMA2000スキー場も、湯の丸スキー場も、本日は融雪CLOSEですから、人も集中します。

(両スキー場も明日の日曜日からOPENとHPにはありました)

でも、、、どうしようかなぁ・・・・

↓↓↓なので、、、こちらに並びました!!「もみの木リフト」

8:45から「もみの木リフト」が開始のはずなんですよね。

お!係の人が来ました!

↓↓↓無事に「もみの木リフト」へ乗車。

前に人が乗ってませんね。

本日も「もみの木リフト」一番乗りです☆

そして、降雪機により『霧氷』がびっしりついた樹木が美しい。

↓↓↓一番乗り、戴きまぁーーす!!

ひゃっほぅぅぅーーー☆彡

↓↓↓しかし、あっという間に混雑はすさまじく・・・・

↓↓↓本当にヤバいレベルの混雑に。。。

ASAMA2000スキー場も、湯の丸スキー場も、明日には営業再開らしいですし、軽井沢の混雑も少しは緩和されることに期待!

今日のところは1時間ほどで撤退です。

いや、それでも、雪上は良いね!!