かぐらスキー場!5月後半【滑走編】~コース、雪の様子、まだまだ楽しめます~

【2017/18シーズン滑走47日目②】

こんにちは。たんさんです。

今日は5月20日(日)。AM5:30現在の軽井沢の天気は曇り、気温は5℃、久し振りに冷え込んだ朝です。東京だったら真冬の気温ですね。

今回は5/18の滑走、かぐらスキー場!5月後半【滑走編】をお伝えしたいと思います。

↓前回をまだご覧になっていない方はコチラから

かぐらスキー場!5月後半【出勤編】~コース、雪の様子、まだまだ楽しめます~

かぐらメインゲレンデ

空は青空、ゲレンデコンディションもこの時期としてはかなり良好♪

まだまだ幅も十分にあります。

メインゲレンデの降雪機側半分は滑走可能です。

皆さん、気持ちよさそうに滑走して行かれます!!

↓こちらは『かぐら第1高速リフト』山頂駅から少し行ったところ。

ジャイアントとの分かれ道です。

まだまだ幅も十分!

↓メイン中段、かぐらゴンドラが見えて来ました。

幅も十分で快適に滑走できます。




かぐら1高でリピート!

もちろんリピートしてかぐらメインゲレンデを滑走します。

リフト降り場も雪付けメンテ完璧

リフト乗車~山頂駅~かぐらメインゲレンデ~リフト乗り場、なんのストレスもなくリピート滑走が可能です♪

それでもコース以外は消雪が激しいです。

カグリー君の看板も、とうとう完全に笹の繁みの中。

↓そして『ジャイアントコース』はすでに消雪で閉鎖です。

↓しかし今日は青空が味方

前日の天気予報「曇り」が嘘のよう。

↓皆さま、楽しそうに滑走して行かれますねー

メインゲレンデ迂回コース

さて、いま滑走可能なのは『かぐらメインゲレンデ』のみ。

それでも『迂回コース』がまだオープンしていたので、せっかくなので行ってみます。

まだ雪もそれなりに有り、あと2,3日は滑走可能そうです。

↓スノボさんが凄い角度から侵入!

落っこちちゃいますよー。




レッスン

こちらではレッスンをされています。

この時期に滑走される方は熱心ですね。

コブのトレーニングには春スキーが最適です。

↓だんだん雲に包まれてきたなぁーと思っていると・・・

・・・あっという間に、の中です!

それもだんだん濃くなってきました。

滑走は要注意!スピード抑制ですね。

↓そして気温があがると、雪の薄い部分はこんな感じに。。。

お昼♪

霧もさらに濃くなってきたので、、、、

、、、休憩です。

こんな罪深い組み合わせのお昼食♪

まぁシーズンも終盤ですしね。

↓食事を終えると、少し霧も晴れて来ましたかね。

もう一滑りするとしますか!

さらに続きます。(続く)

かぐらスキー場!5月後半【下山編】~コース、雪の様子、まだまだ楽しめます~