こんにちは。たんさんです。

今日は6月6日(水)。AM5:30現在の軽井沢の天気は雲り、気温は15℃、久し振りにこれから一日雨の予報です。

今回は、前回に引き続いて佐久平ハイウェイオアシス関連について、お伝えしたいと思います。

↓パラダがまだの方はコチラから。

佐久平ハイウェイオアシスパラダ☆温泉、食堂、カブトムシなど口コミ(平尾山公園)

スポンサーリンク

平尾温泉「みはらしの湯」。

この日のメインの目的地はもちろんコチラ!

みはらし湯(平尾温泉)です。

春の心地よい空気、サツキの花も咲き誇っております。

入口はコチラ!

りっぱなエントランスでございます。

そして、以前にもご紹介しましたが・・・・

↑この写真の屋根のある露天だけが、天然温泉であるのは知っておいたほうがよいですよ。

ほかの湯船は普通の水を沸かした白湯や、人工の炭酸湯。

入り心地がまったく違います。

少しショッパい味もしますし、少し染みるかも知れません。

↓詳しくはコチラ。

みはらしの湯(佐久平、平尾温泉日帰り湯)岩盤浴も。天然温泉は一つ

スポンサーリンク

お食事処「ひらね」

こちらはお食事が戴ける、お食事処「ひらね」です。

温泉入浴の利用がない場合、お食事のみでもOK!!

メニューも豊富で、席も多くあります。

でも、湯上りのビール(^^♪が一番美味しいですけどね☆

さらに、、、

気になるのは、神津牧場の『ソフトクリーム』(^^♪

こちらも湯上りに最適なメニューで、専用のカウンターで受け取ります。

今は「とろろ」押しなのかな!?

信州ですから、勿論お蕎麦メニューがたくさんあります。

ヨガ、岩盤浴

こちらは岩盤浴を併設した温泉施設です。

体の内側から温めて全身リフレッシュ!

ちなみに、

  • 温浴施設 ⇒ 温泉と浴場
  • 温熱施設 ⇒ 岩盤浴

岩盤浴は・・・

(えん):貴重なピンク岩塩を床に敷きつめた空間

(らく):天然鉱石を使用した湯気浴

さらに休憩用に

(りょう):冷気で身体をクールダウンさせる空間

が、あります。

そして、トーニングルームでは4月にはヨガ教室もやっていたよう(奥さん情報)、またやると良いですね。

***

↓そのほか「みはらしの湯」基本情報 & 割引情報 & 口コミはコチラへ

みはらしの湯(平尾温泉)~割引、口コミ、軽井沢日帰り温泉マップ~

みはらしの湯(平尾温泉、佐久平PA)回数券や割引情報。岩盤浴も。

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事