佐久平ハイウェイオアシスパラダ☆温泉、食堂、カブトムシなど口コミ(平尾山公園)

こんにちは。たんさんです。

今日は6月5日(火)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は12℃、今日も良い天気の朝を迎えました。

今回は少しまえに訪れました『佐久平ハイウェイオアシス パラダ』について、レポートしたいと思います。

平尾山公園の絶景

少し久しぶりにコチラへやって来ました。

佐久平ハイウェイオアシス。

ここは軽井沢からは車で20,30分ほど。

高速道路PAからも直結で、遠くからの訪問も便利、遠出した帰りにちょっと立ち寄った方も多いかもしれません。

入口では、カブ太くんがお出迎え「ようこそ!!」

それにしてもこの日は良いお天気。

見てください!この青空

ここは高台ですから、景色が素晴らしい。

佐久の平地(文字通りここを「佐久平」と呼ぶのです)と、八ヶ岳方面の山々が望めます。

美しい新緑、青い空、アーチの橋がなんとも綺麗☆彡


パラダ

平尾山公園(佐久平ハイウェイオアシス)「パラダ」。

グリーンシーズンは、自然体験フィールド。

スノーシーズンは、スキー場。

パラダは、年間通して楽しめるレジャースポット!!

建物周辺と、スキー場のイメージしかありませんでしたが、その回りの森々も敷地みたいです。

かなり広大!!

地図によると・・・

「みはらしの湯」「ドッグラン」「アスレチック広場」「キッズランド」「カブトムシの森」など、もちろんスキー場もあります。

ソフトクリームも美味しそうですー。

そして夏のメイン?はこちら。

カブトムシドームです。

7月8月の夏休み時期には子供たちで賑わうことでしょう。

↓こちらはお休み中のリフト乗り場。

こちらも冬のシーズンには、家族連れで一杯になることでしょう。

春~秋に営業の「キッズランド」。

中央には巨大カブトムシが!

この日はもう夕方でしたが、観光シーズンは大混雑するでしょう。

↓そして拙宅のポチもこの喜びよう。

お気に入りの『芝地』を満喫です☆

↓次回、この日の目的地『温泉』へ向かいます(続く)

<<リンク>>

↓コチラは冬のパラダ(やっぱり冬が待ち遠しい・・・)

↓コチラも・・・