こんにちは。たんさんです。

今日は10月2日(火)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は6℃、今シーズン一番の冷え込み、東京なら真冬の気温ですね。

今回は、少し久し振りにこちらの日帰り温泉へ行ってゆっくりして参りましたので、お伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

軽井沢駅にて

いつものように、通勤で軽井沢駅のコンコースをテクテク歩いていると、、、、

なんか雰囲気変わったかな?

あ!こちらの看板が変わっておりました。

↓↓↓八風温泉!!

たしかここは、今まで同じ系列の「ルグラン旧軽井沢」の看板だったんですよね。

「オープンして夏の繁忙期に行ったけど、久しぶりに行ってみようかなぁ・・・」と、、、

向かいました!!

***

こちらは南軽井沢にありますので、わたくしめの家からは20分ほど車を走らせます。

↓↓↓道中、工事による交通規制も。

軽井沢、この時期は工事も多いですよね。

夏は別荘環境を守るための工事自粛、冬はあらゆるものが凍っちゃいますからね。

工事出来る期間なんて年間でも限られます。

スポンサーリンク

Le GRAND KARUIZAWA RESORT

軽井沢で一番新しい日帰り温泉「八風温泉」は、こちら『Le GRAND KARUIZAWA RESORT』にあります。

旧軽井沢や中軽井沢、アウトレットやスキー場のある軽井沢駅周辺からは、少し離れた南軽井沢にあります。

上信越自動車道の碓氷軽井沢ICから近いほう、というとわかり易いでしょうか。

↓↓↓立派なエントランス。

↓↓敷地内には、南欧風の建物がゆったりとした間隔で並びます。(ちょっとブレちゃいました・・)

↓コチラは温泉の前にあるカフェ。

これから冷えて来ますから、湯上りにコーヒーというのも良いものですね。

お待ち合わせにも。

↓と、思ったら、何と「カレーはじめました!🍴」

軽いお食事も楽しめるようになりましたね。

↓そしていよいよ「八風温泉」へ向かいます。

雨降りで肌寒い天気でしたので、早く湯に浸かってホッとしたいなぁと。

が、相変わらず入口もひとけが無い、空いてます・・・・。

なかは写真を撮れませんが、やはり男湯のお客さんは数人程度。

土曜日の18-19時ころですから、普通に考えると一番お客さんも多い時間帯のはず。

大丈夫でしょうか???

あらためて駅にあった写真を。

温泉の雰囲気はこんな感じです。

壺湯、サウナなどもありますよ。

スポンサーリンク

八風温泉いろいろ

「八風温泉」、まだまだ知名度が低いせいか、お客さんもかなり少なめ。

いまのうちに皆さんも行かれては如何でしょうか?

たぶん貸し切り気分で、かなりゆったりと湯に浸かることができますよ。

***

↓こちらに八風温泉の『お得情報』や『特徴』を纏めてます。

<準備中:八風温泉まとめ>

 

↓特に『割引』についてはコチラ

八風温泉♨町民割引の会員価格でお得。ルグラン軽井沢ホテルリゾート

↓八風以外にも軽井沢いろいろ温泉ありますよ♪

軽井沢日帰り温泉。地元民お勧めの10選~口コミ、割引、泉質など~

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事