こんにちは。たんさんです。

今日は10月17日(水)。AM5:30現在の軽井沢の天気は曇り、気温は9℃です。

今回は、山梨県の山中湖へ旅に出て参りましたので、何回かに分けてお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

牛さんに見送られ・・・

「牛に曳かれて善光寺参り」というのが長野にはありますが、、、

こちらは、可愛いモーさんです。

わたくしめの住む軽井沢から山梨へ行く道すがら、牧場の多い野辺山高原を通ります。

沿道には、牧草を包んだビニールをだるま型に並べてペイントした、モーさんがたくさんおります。

うしさん、いってきまぁーす。

愛犬ポチも車内でまったり。

この表情💛

別なモーさんもお見送りしてくれます。

ほかにもいろんな表情のモーさんが一杯ですよ。

野辺山へお越しの際は是非沿道に目を凝らしてみてください。

スポンサーリンク

山中湖☆彡

そして途中「河口湖」で休憩したりして、到着したのは「山中湖」!!

久し振りに来ました。

東京に住んでいることは、多摩経由で近かったのですが、軽井沢へ引っ越してからはかなりご無沙汰でした。

たくさんの白鳥さんがお出迎えしてくれました!

船の白鳥の手前には、本物の白鳥さんも!!

山中湖、白鳥さん結構たくさんいるんですね。

知りませんでした!!!

こちらは水に潜ってお食事中のお方(;゚Д゚)

まったり過ごすお方。

こちらのお方はすぐ近くまで寄って来てくれましたよ。

ちょっと首をかしげて毛づくろい。

スポンサーリンク

マリモ公園

引き続き「山中湖畔」を散策します。

見つけたのは・・・・

「マリモ公園」の看板。

え!?

まりも???

「まりも」って、北海道のじゃないのか?

なんと!ここ「山中湖」は最南端のマリモ生息地なんだそうです。

へえぇーーー。

「天然記念物マリモ棲息地」こんな立派な記念碑もあります。

旅は続きます・・・・

↓続き

山中湖でペットとランチグルメ。ほうとう「さんさい」さん。~ペットと旅行『山梨』編~

<まとめ:リンク>

ほかに旅情報も。

さんふらわあ。ウィズペット同室。~柴犬と船で行く長崎【予告編】~

ふくろうの森(ハウステンボス)口コミ、レポート。長崎【番外編④】

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事