こんにちは。たんさんです。

今日は10月18日(木)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は7℃、秋です秋♪

今回は、~ペット旅行『山梨』編~の『第2弾!、ほうとう「さんさい」さん』についてお伝えしたいと思います。

↓↓前回の記事がまだの方はコチラも

山中湖へ。牛のお見送り、白鳥とマリモに会いに~ペットと旅行『山梨』編~

<スポンサーリンク>

ほうとう「さんさい」さん(山中湖畔)

目的地である山中湖に到着して、ポチの散歩と白鳥&マリモーにご挨拶していました。

ふと見ると・・・・

🐾OKの文字が!

お店の方に聞いてみると、メインのお店とは別棟の建物の中でペットと一緒にお食事を戴けるそうです。

ちょっと外はどんよりとした雲で、怪しい雲行きなので。。。。

さっそくお昼にいたします!

ペット専用店舗の建物の中に入ると、さっそくポチもこの落ち着きよう。

のんびりとガラス越しに外を眺めます。

スポンサーリンク

どれにしようかな

さて、こちらの「ほうとう『さんさい』さん」は、山梨名物のほうとうは勿論、うどんやお蕎麦、定食を戴けるお店です。

良く見るとメニューの表紙には「さんさい」さんの由来が。

たくさん、やさい。の「さんさい」さんだったんですね。

こちらは「ほうとう」のメニュー。

そしてこちらが「蕎麦・うどん」のメニュー。

天ぷらなどもあります。

山中湖産の「わかさぎ天ぷら」、気になりますね。

そして忘れてならないのが、こちらの甘味。

黒蜜きな粉アイス、はちみつ梅アイス、どちらも魅力的です☆

スポンサーリンク

実食🍴

こちらが山梨名物「ほうとう」

今回は豚肉の「ほうとう」にしてみました。

国産豚のうま味が最高でしたー!

↓こちらが天ぷらうどん

もちもち触感の、うどんも自家製麺だそうですよ。

上に載っている天ぷらもサクサク♪

山梨の旅は続く・・・

<リンク準備中>

<リンク準備中>

その他の旅も。

ハルニレテラス。休日散歩はトンボの湯・村民食堂を通ってランチへ♪

奥志賀高原ホテル&スキー場。ペット宿泊OK。食事など口コミ情報も

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事