ツルヤ軽井沢。ペットと一緒でもお勧め♪(スーパーTSURUYA)

こんにちは。たんさんです。

今日は11月7日(水)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は8℃です。

今回は、軽井沢の有名なスーパー「TSURUYA」さんペット連れで行くときの情報について、お伝えしたいと思います。

***

↓↓↓以前こちらで「スーパーTSURUYA」さんについてご紹介しました。

ツルヤ軽井沢☆お土産の購入にもお勧め。(スーパーTSURUYA)

スーパーTSURUYAやマツキヨは

すみません。。。

題名で「ペットと一緒でもお勧め♪」と書きましたが、さすがに食料品を扱っていますので、店内は難しい・・・。

衛生面がありますし、動物が苦手な方もいらっしゃるでしょうから、もちろんこれは仕方のないこと。

それでも、軽井沢のようなリゾート地へペット連れでお越しになる方は大変多いのではないかと思います。

そんな時に便利な場所をお伝えします。

TSURUYAの裏

駐車場から、スーパーTSURUYAとマツモトキヨシさんの間の細い通路を、ずずぅーと進んでいきます。

すると・・・

建物の裏には、こんなスペースが!

陽当たりの良いスペースに大きなウッドデッキ

そして、ベンチが多く設置してあります。

この時はオープン前の時間でしたので、まだ人は居ませんね。

でも、きっと、お昼時などはここも人でいっぱいになるでしょう。

↓↓↓ウッドデッキの先には湯川が広がっています。

河原へは駐車場の国道18号側からでることが出来ますよ。

そしてこの道を上流へ進むと湯川ふるさと公園の中心へ着きます。

↓↓↓それにしてもこの日は良いお天気。

↓↓↓今日も軽井沢の一日の始まりです。

ツルヤにも、いっぱいお客さまが来るのでしょうね。

↓↓↓超きもちいぃ朝です!

わん!!


家に帰ると・・・

愛犬ポチはまったりモード(*´ω`)

毛布のうえでお寛ぎです🐕

↓↓↓あらためましてツルヤ軽井沢情報はコチラでも。

ツルヤ軽井沢☆お土産の購入にもお勧め。(スーパーTSURUYA)


軽井沢情報

ほかにも軽井沢情報を発信しております。

ぜひご覧くださいませ。

↓↓↓こちらは軽井沢のスキー情報!

軽井沢プリンススキー場。2017-18シーズン総まとめ47記事。口コミ、混雑情報

↓↓↓北軽も

浅間牧場【丘をお散歩編】~ペットと北軽井沢ドライブ♪口コミ情報~

↓↓↓町内の公園も

矢ヶ崎公園(池)、大賀ホール、駅へ。~軽井沢の朝散歩、ペットと一緒に高原を満喫~

↓↓↓温泉だって

軽井沢日帰り温泉。地元民お勧めの10選~口コミ、割引、泉質など~