こんにちは。たんさんです。

今日は10月30日(月)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は6℃、台風の雨もやみ、清々しい朝です。

今回は、いよいよ今週金曜日、文化の日にオープンする軽井沢プリンスホテルスキー場の雪造りの状況についてお伝えしたいと思います。

残すところあと4日。

みなさん、スキー道具の準備は順調でしょうか??

スポンサーリンク

今朝の軽井沢プリンスホテルスキー場の様子

さて、こちらが軽井沢駅から見た今朝のゲレンデの様子です。

オープンまであと少しとなって、プリンスリフト上部の雪山がびっしり!

もう準備万端といった様子です。

度重なる台風の襲来で、紅葉の葉はだいぶ落ちてしましましたが、雪山はしっかりとシートで守られています。

少し別の角度から⛄

少し前の雪山の様子

10日ほど前に現地で見て来たときの様子です。

雪山たちがシーズン開始を待っています。

そして、造雪隊のご努力によってさらに雪が元気よく吹き出してますね!

さらにこちら↓↓↓

軽井沢スキー場、オープンへ造雪順調!最新現地レポート①初滑り向け

スポンサーリンク

OPENまであと4日

いよいよオープンまであと4日、ちゃくちゃくと準備が進んでいる様子を確認できました。

オープンは、11月3日(金祝)、是非、軽井沢プリンスホテルスキー場へ足をお運びください。

紅葉もまだまだ見れますよ。

軽井沢プリンススキー場。11月の初滑り。混雑、雪質、平日or休日

↓↓↓昨年の様子や、混雑時の対応方法など載せてます。

軽井沢プリンスホテルスキー場、口コミや体験談、混雑状況や雪質など

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事