こんにちは。たんさんです。

今日は11月1日(月)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は3℃です。

今回は、山中湖は富士山麓。~柴犬と一緒に山梨ペット旅@凛香~【総集編】をレポートしたいと思います。

牛と白鳥、そしてマリモ

「牛に曳かれて善光寺参り」というのが長野にはありますが、、、

こちらは、可愛いモーさんです。

わたくしめの住む軽井沢から山梨へ行く道すがら、牧場の多い野辺山高原を通ります。

沿道には、牧草を包んだビニールをだるま型に並べてペイントした、モーさんがたくさんおります。

うしさーーーん。

山中湖へ。牛のお見送り、白鳥とマリモに会いに~ペットと旅行『山梨』編~

ほうとう「さんさい」さん

目的地である山中湖に到着して、ポチの散歩と白鳥&マリモーにご挨拶していました。

ふと見ると・・・・

🐾OKの文字が!

お店の方に聞いてみると、メインのお店とは別棟の建物の中でペットと一緒にお食事を戴けるそうです。

ちょっと外はどんよりとした雲で、怪しい雲行きなので。。。。

山中湖でペットとランチグルメ。ほうとう「さんさい」さん。~ペットと旅行『山梨』編~


ペットと泊まれる宿「凛香(りんか)」さん

山中湖畔でランチと観光ののち、車を走らせてやって来ました。

今回の山中湖旅行のメインの目的地、『凛香』さんへ到着です!

リノベーション系のペット同宿は多いですが、こちらは建物も新しくピカピカ✨、なかなかオシャレで良い感じのペット同宿のお宿です。

山中湖畔の宿「凛香(りんか)」スーペリアルーム~ペットと旅行『山梨』編~

拮梗信玄餅テーマパーク

山中湖を離れて、甲府盆地まで降りて来ました。

あるところに立ち寄ると・・・

こちらでは、白衣を着た方々が働いてらっしゃいます。

さてここは何処でしょうか!?!?・・・・

桔梗信玄餅の工場テーマパークを見学~ペットと山梨旅行。山中湖編~

北口本宮富士浅間神社

くるまを駐車場に停めて、参道へ向かいます。

参道の入口からはこの並木と石灯籠!

素晴らしいです。

こちらはワンコも一緒に参拝OK。

北口本宮冨士浅間神社。犬連れパワースポット~ペットと山中湖旅行~


ほかにも旅情報

浅間牧場【動物と遊ぶ編】~ペットと北軽井沢ドライブ♪口コミ情報~

ふくろうの森(ハウステンボス)口コミ、レポート。長崎【番外編④】

アルツ磐梯スキー場。星野リゾート磐梯山温泉ホテルへの旅【1日目】